あんにょんはせよ~

えもにですニコニコ

 

 

 

 

 

昨日は

ちょっと風は強めでしたが

 

 

 

 

 

日向でも去年より

涼しく感じ

 

 

 

 

 

日陰&夜は

とても過ごしやすい気温

でした\(^_^)/

 

 

 

 

 

フェスティバル

行かないつもりだったけど

オッパの気まぐれで参戦!

指差しキラキラ

 

 

 

 

 

 

また去年とは

ちょっと仕様も違い

 

 

 

 

 

のど自慢大会とか

歌を歌う人が少なくて

ちょっと残念

(もしかしたらあったのかも?)

 

 

 

 

 

でも、去年は

見当たらなかったフードトラックも

たくさん来ていて👇


 

 

 

 

 

さらに

お祭りっぽくなっていました

爆笑拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

なんとなく

ふらっと行ったメイン会場で

各国の催し物を見れて

楽しかったですおねがい

 

 

 

 

 

席にも

座れたのでラッキー!

 

意外と入れ替わりが

激しいのでちょっと待ってれば

座れます👍

 

 

 

 

 

最初に

大邱市長の開会宣言

(夜7時、開会宣言です笑)


 

 

 

 

そして

最初に会場をにぎわせた

これ👇


 


 

動画では

見たことあったけど

 

 

 

 

 

実際に見ると

ほんものの犬みたいて奇妙で

おもしろかったです宇宙人

 

 

 

 

 

ちなみに

私たちのとなりに

黒柴を連れている人がいて

 

 

 

 

 

それが

めっっちゃかわいい

黒柴で

 

 

 

 

 

私たちも

ついついステージとは反対の

カワイイ黒柴に目が行って

しまったのですが

 

 

 

 

 

そもそも

スピーカーの前で

 

 

 

 

 

ディズニーランドの

乗り物も耳を塞がないと乗れない

聴覚過敏の私でさえ

 

 

 

 

 

しっかり

耳を押さえないと

かなりキツい席だったのに

 

 

 

 

 

柴犬大丈夫かな~

なんて思ってたら

 

 

 



 

 案の定、

開幕宣言の後に突然

花火が鳴りキラキラ

 

(街中で近い距離での

爆発なのですごい音無気力

 

 

 

 

 

私も思わず

ビックリして叫んでしまうほど

やばい音だったのですが

 

 

 

 

 

黒柴ちゃんが

パニックになってしまい

飼い主の腕の中で暴れ回り

 

 

 

 

 

花火が終わったかと

思ったら

 

 

 

 

 

ブルッブル震えていて

かわいそうでした滝汗ハートブレイク

 

 

 

 

 

その後も

大がかりな火のパフォーマンスで

最後に花火ありそうだな~

と思っていたら

 

 

 

 

 

やっぱり

二度目の爆発で

黒柴またパニックハッ

 

 

 

 

 

しばらくしたら

黒柴たちは帰ったようで

ちょっと安心しました

おいで照れ

 

 

 

 

 

この火花のパフォーマンス

うしろに大がかりな炎の機械が

あってすごかったです👇


 

 


 

他にも、大邱が

各国から招待しているのか

 

 

名古屋のどまつり団体

中国の雑技団?

フィリピン

インドネシア

などなど

 

 

 

 

 

けっこう

本格的な催しから

 

 

 

 

 

地元の小学生や中学生の

かわいいパフォーマンスも

あったり

 

 

 

 

 

とっても

楽しかったです爆笑

 

 

 

 

 

フェスティバルは

夜2時までなにかしら

やっているのですが

 

 

 

 

 

私は仕事のため

一足先に退散

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた

ピンクのスーツに黒のシルクハットに

シルバーのキラキラ手袋の

 

 

 

 

 

超イカしたお年寄り達の

パフォーマンスが気になっていたので

見れずに残念でした👇


 

 

 

とにかく

今年も楽しかったですウインク

 

 

 

 

 

今日は

雨の予報でしたが

 

 

 

 

 

願い通り

夜の間にふってくれて

朝には晴れていたので

 

 

 

 

 

今日もお祭り

できそうでよかったです

照れお願いキラキラ

 

 

 

 


去年の

フェスティバルです👇