いながき@ありがとうです。

 

最近、よく使うフレーズは『闇を差し出せ!』ですね。前は『どうしたいの? どうなりたいの?』って答えのない問を発して人を動かしていましたが、もう未来が見えない人たちが増えてきたので、『闇を差し出せ!』になりました。

 

嫌な過去をリリースすることで先へ進めるようにするためです。

 

ドキツイ闇はまだまだ出てきません。

 

犯罪級なら加害も被害もありますが、普通な感じばっかりで。

 

闇を言葉にして人に言うことができれば、それはかなり軽くなっていきますから、やった方がいいです。悩んでたり、握っていても、辛いだけだからね。

 

人を殺したとか、ストーカーになっちゃったとか、そういうのは誰だって陥る可能性があります。真摯に良くしたいとか思うなら、エモフリかな。

 

騙された、ストーカーされた、暴行された、許せないなども、エモフリです。

 

ただ、絶対許さないって内面が強く動いている人は、エモフリよりも内面が勝つので変化が出ません。本人の覚悟が一番強いから。

 

闇を解決しても、前に進むのはもう困難です。

 

一人でやらないで、一緒に考えて前に進むような体制に入った方がいいでしょう。

 

そして、考え方を知り、前に進みます。

 

一人で発想できないのは、経験値が少ないからですね。あと、客観的に状況を把握できないから。

 

 

 

さてさて、モテネタを聞かれることが増えてきました。婚活系の市場が活発に動き始めているんだと思います。

 

とはいえ、私はアラフィフのおっさんだから、傍観者ですね。

 

若い人頑張れと思いますが、変な思考に囚われている人は、いい相手がなかなかできないですね。

 

アフフォーからアラフィフくらいだと、マッチング系サービスに行くことが多くなりますが、自我が強いうちはなかなか大変です。

 

おもてなし的な気持ちでいれば、意外とすぐに見つかります。

 

あとはテクニカルなものもあるけど、結局、気持ち、身体が動く相手を探せるかどうかなので、そこに行くために、変な思考に頼っちゃダメですね。

 

時間と労力みたいなコストが無駄になります。

 

遊びと割り切るなら、そう言う意思表示をしてやればいいと思います。

 

リスクはありますよ。

 

今、寂しさが蔓延しています。話を聞いていても、それで泣いちゃう人結構います。友達作ろうよって言うけど、なかなか難しいみたい。

 

 

 

 

➡︎エモーションフリー・ビデオ講座

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

悩みを解決するサイトです。よかったらぜひ覗いてください。
https://kaiketsu.jp