いながき@ありがとうです。

 

ちょっと、閉塞感キツくなってきて、動かない人が増えてきました。

 

まぁ、そういうのはそれでいいですよ。

 

気がついたときは後の祭り。

 

圧倒的さをつけられていて、追いつくのは無理だし、そうなると自分の道を探すことになりますが、大抵は頭が固定化してしまっているので、発想もなければ、行動力も低下しています。

 

誰かが引き上げてくれるなんて事はもうないので、自分で動かないとね。

 

それくらいみんな一杯一杯なんだと思います。

 

以前、元気だった起業家もあまり見なくなったし、仕事を自分でやっていた方々も何名か廃業されました。

 

そういう時期なんだろうけど、未来は不透明ですねぇ。

 

チャンスカードは平等に配分されるんだけど、活かせない人には意味が無いですね。

 

私は前回のは活かせなかったので、今回はなんとかする構えです。

 

そこで、最近の案件をちょっと書きますね。

 

最近多いのは日本語が理解できない人たちです。

 

もちろん、普通に母国語として日本語を話しますが、それに付随するイメージがズレているので、意味が伝わらない。

 

こうなっている人は、ネガティブな思考に捕らわれて、心配する必要もないことを考え続けたり、あり得ないようなゴールを目指しています。

 

当然、無理なゴールなので到達不能で自分を責めてしまいます。

 

これをずっとやっているのはキツいですね。

 

私は前から中庸、中道主義の話をしています。

 

人は完璧になれないので完璧主義の人とか、主義だけでやめておいた方がいいですね。

 

できないことを追い求めるのは無駄です。

 

無理そうでも到達できることはチャレンジで良いんです。

 

要は、見極めです。

 

気持ちで判断するとか危ないので、根拠、類似例を出してきて考えれば良いですね。

 

そういう風にしないと、物事の決断は好き嫌いになるので、動物並みで失敗続きなります。単に逃げているだけだから。

 

そろそろそれをやめないと、この後大変です。

 

まぁ、なってみないと理解できないと思いますが〜

 

オンラインの情報は全体のほんの少しです。会って質問した方が良いです。

 

でも、質問すらできなくなっている人が大半なので、これって、アドバンテージです。

 

ちょっと考えられるようになれば良いんだから。

 

頭が悪いわけじゃないんです。ストレスが多いんです。

 

そして、思考のロジックがおかしいからまとまりません。

 

エモフリと線の思考法のラインでかなり改善できます。

 

動かない人に、良い未来はありません。

 

失敗も次への糧として進めば良いだけです。年齢が進めば活動時間が減ってきます。

 

体力の問題ですね。誰でも訪れます。せめて思慮深くなりましょう。

 

 

➡︎エモーションフリー・ビデオ講座

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

悩みを解決するサイトです。よかったらぜひ覗いてください。
https://kaiketsu.jp