いながき@ありがとうです。

 


さて12月もエモーションフリー 講座、認定セラピスト講座と続きます。

 

さてさて、チャンスを活かせる人っていますよね。

 

どういう人かっていうと、そのとき、その場にいる人です。

 

嗅覚が働くのか、そこにいますね。そして、グイグイ喰い込んできます。

 

嗅覚があって押しの強さがある人はチャンスをつかみます。遠慮とか、申し訳ないとか思う人は、気持ちとは裏腹に何も言えずにチャンスを活かせません。

 

これはまだ自分の方に意識があるんですよね。

 

自分がどう思われるかの方が、チャンスを生かすことよりも大事で、いつもいつもチャンスをフイにします。

 

そういうのが何十年も続けば、差が広がりますね。

 

これ何が原因でしょう? 性格? 学習? 欲のなさ? 色々あるとは思いますが、主張するだけのパワーがないんですよね。

 

必要なことであればやるだろうし、それしかなければやるんです。

 

でも、そこまでの思いがない。

 

やりたいことがない人も同じですね。

 

自分を動かすだけの欲求がないです。

 

たくましく喰い込んでいく人もいますが、食い込めない人は周りのことを考えたりしているようなことを言います。

 

でも、本当は自分が悪く思われたくないだけで、自己保身です。こういう人になってしまうと、つまらないです。

 

人間関係も自己保身が優先します。冒険はないし、安全な道しか進みません。

 

それはそれでいいですが、だったら、できないことは言わなければいいです。

 

私はどちらかというと行動しない人はスルーなので振り回されもしないけど、やるやる詐欺の人って自分で首をしてていて、行き場を失うだけですからね。

 

最後は言うこともしなくなって、こそこそ生きるのみです💦 これは辛い。

 

できないから、隠れるわけだけど、不満がないわけじゃないですからね。

 

お金の問題、コミュニケーションの問題、能力的な問題、色々な問題から逃げてしまったら、孤独一直線です。

 

逃げ回っている自分を受け入れてくれる人たちってどんなん人でしょう? 愛がなければ便利に使いたい人たちだけです。

 

安い労働者として使いたい人たち、便利に利用しようとする人たち、道具としてコントロールしてくる人たち、でもそこしか行き場がなくなるんです。

 

そうなる前に、どう見られるかなんてやめて(どうせ、嫌われるし、迷惑に思われます)、好きに生きてみるのがいいでしょう。

 

別に社会に迷惑をかけろと言っているわけではなくて、ちょっと自分のルールを緩めて、人と関わるようにして、自分のためではなく人を含めてよくなることを考えましょう。

 

ちょっと何か言われたりすると凹む人もいますが、何も言われない人なんていません。

 

気にしてもしょうがない。ごめんなさいして次へ行くしかないです。

 

グダグダした自分を終わらせなければ、始まらないですね。

 

どうやって? って聞く人もいるけど、もう方法間違えてます💦

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。