いながき@ありがとうです。

 

よく『夫が鬱です』なんてメッセージをもらうのですが、そう言う人って耐えるのが好きなんですかね? 

 

エモフリを知っていれば、すっと抜けることもあります。私のセッションでも20年以上続いていたうつ状態がすっと抜けて(爆睡しますね)、2ヶ月くらいで出歩けるようになった人もいます。

 

可能性のあるツールを試さずに、ウダウダ言ってても何も変わらないし、耐えれば耐えるほど諦めが出てきます。

 

家族が鬱なら自分でできるようなってやってあげるとかすればいいんだけど、夫婦関係に亀裂があると、そこまで手を出さないですよね。全ての歯車がおかしい方向へ行くパターンです。

 

家族関係を良くしておかないといざって時に困ることになります。

 

嫌いでもう直す気がないなら、別れちゃうって言う選択肢もありますが、それが最後ですね。

 

経済的理由を握ってごまかしていっても、自分を傷つけるだけです。自分を傷つける方向の人は、周りからも傷つけられることになっているので💦 ボロボロになっていきますね。

 

解決方法はすでに知っているはずですが(エモフリ以外でもあります)、やろうともしません。『なんで?』って聞くと、自分には難しいって言います。

 

やってもいないのにね。そうすると、周りからも放置されて、お茶を濁す行動に行くでしょう。セミナージプシー、占いジプシーです。身体の中にある毒がなくならない(日々セルフリクエストで増やしています)から、よくなるわけもないです。

 

まぁ、それでもいいですよ。

 

自分の選択ですから。助けてほしいと言う人も、そのままでいいです。

 

大事なところ、『覚悟』が出てこないと、途中で逃げますから、付き合っても無駄なんです。

 

あ、お金もらうことはできるけど、それってあまり嬉しくないです。仕事ならきちんと結果を出したいし。

 

なよなよしている人は、まだ、追い込まれ度が足りないんだと思います。エモフリのテキストにも書いてますが、人がその場所を離れるには追い込まれることが必要です。

 

本当に覚悟ができれば、時間を使うこともできるだろうし、少々の苦しみ(エモフリはそんなに苦しくないです)は超えられます。

 

どんな人でも、人は今よりよくなれます。

 

よくなれない人は、よくなるってことがわからない人、それができるってわからない人、つまり、概念不足です。

 

足りない部分を補って、あるいは新しく作って先へ進むんです。絶望なんていらないです。

 

絶望する人の典型は、新しいことを入れずに手段がなくなってます、可能性がなくなっています。

 

何もなければ何もできません。

 

ちょっと勉強する、知るとか読むとかでも、概念は増えていきます。

 

一番いいのは体験学習です!

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。