いながき@ありがとうです。

 

=こころマップ。これはセラピーらしい💦 4大ツールのうちの一つです。==エモフリやビジフォーを使っている人は多いけど、線の思考法、こころマップまで使いこなせる人は少ないですね。

 

意識の及ばない範囲に切り込んでいくツールです。

 

さてさて、エモフリって心理学的なものではないので心理学は知らなくていいです。

 

心理の勉強する人多いけど、当たり前の人の行動を言えれば、誰でも納得します。

 

つまり、一人ぼっちで泣いていた→辛い、悲しい。なんて、入力と出力はセットものです。

 

その間にブラックボックスがあって、これがその人の前提になる部分だけど、出力に変化を与えます。この辺は、真エモーションフリーでやるって決めてます。

 

2年後くらいかな。エモフリの広がりで決めていきます。

 

まだ、全部は出してないしね。全員にできるようにするかもわからないけど。

 

エモフリは広まりつつあって、方式は開示しているのでコピーも難しいでしょう(笑) 大事なところはセミナーですが! 全て計画通りに進んでいます。

 

エモフリで起業したい人は、意外と簡単なのでやったらいいです。

 

そのとき、注意して欲しいのは最初からエモフリ一本で生計を立てないこと。仕事をしている人は合間にはじめて、勢いついてからでいいです。

 

起業講座をセミナーではやっていないけど、セラピスト起業講座(分かりにくくてすいません。歴史的経緯です)というテキストは販売しています。

 

起業する場合のポイントは要は集客です。やらない人には人は来ません。やる人には人が来ます。それくらいです。

 

エモフリ自体が難しいと感じる人は、実は大事な部分が欠落しています。

 

それを理解できれば、解消も簡単だし、グッと変わっていきます。

 

そして、辛いことを過去にして、楽しむことにフォーカスしましょう。そうすれば毎日が楽しくなります。

 

大事な部分ってなんだよ! って思ってます? 

 

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。