いながき@ありがとうです。

 

自分一人で良くなれない場合は、セッションでも、他でもなんでもいいのでやったほうがいいです。

 

女性の場合は、自分を信頼して支えてくれる人(恋愛が全てではありません)がいるとかなり違います。男性の場合は、『これでいいんだ』『自分はできてる』が先なのでそういう気持ちになるのがいいですね。

 

ただ、自身の類はやらない人には来ないし、時間がかかります。

 

本当はそのままでいいのにね。男は面倒な生き物です。

 

単に生きづらい人は、自分を表現できるようになりましょう。

 

言いたいことをまとめる力も大事だし、相手に伝える力が生まれると、話を聞いてもらってコミュニケーションに発展します。

 

子供の頃から自分を押し殺すことが多い人はコミュニケーションが苦手な場合が多い(自分を表現するのではない相手の都合に合わせてきたから)ので、それを改善するには、練習しかないです。

 

自己理解を深めてそれを言ってみる。

 

リアクションがなんであれ、自分は変わらないのでどう思われるかみたいなところでつまづかないで、受け入れてくれるグループで話をする練習をするといいです。

 

セラピーに頼る人も多いけど、実際は、できてる自分を体験する方が確実です。対話できる場所に行く(最近はビデオチャットでもいいです)、経験を積むです。

 

オンラインサロン とか、そういう意味もあります。

 

やってこないものはできません。できないことはやりたくないのもわかります。

 

でも、その先へ行くためには超えないとね。

 

生きてるんだから。

 

ただ、自分を抑えて我慢して生きていくなんて、本当に勿体無い。

 

年齢が上がれは自然とそうすることになるんだから、動ける人は頑張って動いた方がいいです。

 

7つの習慣というのが、日本のビジネス界にはズドーンとあるけど、第7の習慣、刃を研ぐというのがあります。

 

7番目なのでこれは土台があって成立します。私の場合は、いちいちやらないレベルになってきて、ぼーっとしててもやってますが、どうしても人に影響が出てきちゃいますね💦 そして、流れを変えてしまいます。

 

苦しんできた人は苦しみを終わりにして次の流れに行けばいいし、どうしていいかわからない人には、道を照らせばいいですよね。

 

一瞬の接触でも、慣性行動していた人に方向性を与えたりね。接触すると何か変わるみたいです。

 

確かに、自分と違う個性を持った人と関わった時に、人は、なんか刻まれます。

 

そういう流れを変える側に行くのもいいですよ。

 

周り合わせていたら、そんなことはできません。

 

自分は自分でいいんだって認めてあげることがポイントです。

 

そういうところに愛はあるしね。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。