いながき@ありがとうです。

 

最近は、サクサク変わる人が多いので、変わらないで悩んでいる系は少数派です。

 

エモフリやビジフォーはやった者勝ちみたいなところがあるので、やったほうがいいですね。

 

高いとか言う人は、まず考え方を改めたほうがいいです。

 

費用対効果で考えたら安いほうだから。

 

自分にお金なり時間を投資できない人は、ずっと損を増大させていきます。

 

悩みが尽きないんだから、人生を無駄にしていきます。

 

できないを連発する人もいますが、その場合、発想を変えてできたら困るということを潰すか、できない自分に価値があるのか? を考えたほうがいいです。

 

見方を変えると考えることが変わります。

 

しがみついているのは自分です。

 

何ができていないのか、実際、作業をしているのか? この辺ですね。

 

悩んでいるフリ、苦しんでいるフリでは解決はありません。

 

楽になるというのは、苦しみがなくなることではないんですよね。

 

楽しんでいるという状態です。何もないのは苦しいんです。

 

問題の根本は何なのか、それを見て取り除く必要があれば取り除いたほうがいいです。

 

大抵、それはできないの一点張りで、それでは変わらないです。

 

離婚したくて苦しんでいるなら、それに伴うダメージを受け入れて次へ行ったほうがいいです。

 

ダメージが嫌だから、止まっているだけですしね。

 

まぁ、私のスタンスでは離婚は最後の最後です。

 

その前にできることをしましょうと言いますし。

 

仕事が問題なら転職も考える必要があるかもしれません。

 

住宅ローンとかそういうもあるかもしれないけど、何が優先されるのか、ということです。

 

苦しむほうがマシであれば、問題は取り除けないので苦しむを選択です。

 

 

何を選択するのも自由ですが、それに伴う諸所の問題が発生します。

 

それらをすべて引き受けながら人は進んでいきます。

変わるってそういうことです。

 

不倫をやめられなかった人もいましたが、あるポイントを変えたら、どうでもよくなって、楽になったと言っています。

 

仕事の将来性を感じられなかった人も、考え方を調整して、進路を変えました。

 

誰のために生きるのか、それを再定義して、どうするかを考えましょう。

 

一人でできない人はセッションを受けてみるのも手です。

 

そして、セッション等を受けて、あとは自分で決断し行動するしかありません。

 

シンプルだけど、それだけなんです。

 

ツールはあくまでもツールでしかなく、セラピストはあくまでお手伝い。主役は自分でしょ? 

どうしたらできるのか? 悩む時期もあります。

 

やったことがなければ、体験を積んでできるようになるしかありません。

 

できないまま最後までは辛すぎるでしょう。

 

自分で決められない、変えられない、それがあとどれくらい続く予定ですか?

 

難しいこと、大それたことはしなくてもOKです。

 

自分にとっていいことをしましょう。

 

もちろん、周りに迷惑かけるは最小限、ルールは守りましょう。これを破ると報復されます。Win-Winなんて当たり前すぎですし。

 

人はできることをしていきていく。

それだけです。

日々の踏ん張りが未来を作ります。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。