いながき@ありがとうです。

 

全然、悩みが変わらないって人がいます。

 

私のところは、まず気持ちを切り替えるためのツールを展開しているけど、全くやってもらえてないっていうのがアリアリとしています。

 

こう言う人は悩み消えません。

 

愚痴を言ったり書いたりしても消えないし、強化していくだけだからやめた方がいいです。

 

人も離れます。理由は様々だとは思うけど、方法がわからないは通用しませんし(色々配ってるし)、自分にはできない思い込みがあるなら悩んでも無駄ですっていうか、悩めば悩むほど抜け出せなくなるし。

 

やるべきは、考え方を変える方ですね。

 

これは無料でもできるけど、一人でできないなら講座に行った方がいいくらいです。

 

悩みが変わらない人は言葉がぶつ切り(単語しか言えない)で、頭の中が想像できますが考えることが難しくなっています。

 

これはただの癖なので考える習慣をつけましょう。

 

小学校の頃から言われていたことですね。

 

考えられるようになると楽しくなって行きますし、考えられないまま止まっている人はいつもつまらなさそうだし、低賃金から抜けられていません。

 

逆に考えられる人は、おぃぉいってくらい止めたくなるくらい突っ走ります。

 

いい結果に行くか行かないかは本人次第ですが、チャレンジャーですね。

 

チャレンジすれば何かを得ます。失敗も次へつながる糧にすれば、より大きなものを得ます。

 

安全ゾーンにいると40代、50代で身動きできなくなるのが普通です。

 

なるべく快適にするくらいしかできません。

 

やるならリカバーが効く若いうちがオススメ。でも、大冒険や無謀はいりません。

 

色々考えてやりましょう。

 

そうすると、もう40代なんですけど、ダメなんですか?なんて人もいますが、そんなことがはなくて、できる範囲が減っているということなので、もっとグッと狭い範囲に限定してチャレンジです。

 

私もそうしています。

 

諦める分野が多いですが、勝負をかける分野でがんばるのがいいです。

 

何か一つの分野でできてる感を得られれば、人は自信を持ちます。

 

他の分野へも波及して安定して行きます。

 

まず、1つやらないとね。

 

そのとき、嫌な感情に支配されるなら、エモフリ、ビジフォーだし、そもそも思考タイプなら線の思考法でしょう。

 

自分を俯瞰したいなら、時々しかやらないこころマップとか。

 

未来をなんとかしたいなら、コーチング。

 

自分の可能性を見てみたいなら、催眠術、チャネリング、サイキック。NLPでもいいけど。

 

習えば良くなるではなくて、何度もやってできるようになるのが基本です。

 

スキルですからね。それが嫌な人は、お金払ってセッションや個人コンサルに来た方がいいでしょう。

 

ただし、やってもらう系に終わりはありません。

 

自分で覚えて自分でできた方が、時間数も圧倒的にできるわけだから、良くなる率が高いですよ。

 

人をこころで捉えないで(よくわからなくなるし)、行動から捉えて変えていくんです。

 

それを永続的に変えるための戦略、それが行動変容の考え方です。

 

今日も頑張って行きましょう! 毎日の積み重ねが未来を作ります。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。