いながき@ありがとうです。

 

親子問題のこじらせ、エモーションフリーでやってみる!

 

というイベントを10月14日に行います。

 

人間関係の問題を抱えている人の多くに、親子の問題を抱えている人がかなり重なります。

最初の人間関係が親ですからね。

 

長い時間の中では、色々なことがあって、それが価値判断の前提になることもあります。

 

DVもそうだし、罵倒され続けるのもそうですね。

 

年齢が上がってくると親は丸くなって責めることもできない。悶々として、抱えていくしかない。

 

ちょっと刺激がると怒りがこみ上げて、衝動的に反応してしまう。

気付いた時には後の祭り・・・

 

これは怒りを我慢するとかそういうレベルでは対応できません。

怒りの因子そのものを無効化すれば、怒りは起こらず、刺激に対してもスルーできるようになります。

 

エモーションフリーにはそういう効果があります。

 

体験用に、簡易版ライトエモーションフリーを配っていますので、それをやってみてください。

それだけで、苦しかったのが抜けたっていう人もいます。

 

でも、本式のエモーションフリーはさらに上を行きますよ。当たり前だけど。

 

次回は、2019/11/17  東京・エモーションフリー講座 です。

 

個人セッション、始めました。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

・不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。