いながき@ありがとうです。

 

だいたい、多くの人の問題は環境からくるので同じ時代に生きてれば枝葉は違えど同じ部分が多いです。

 

この仕事をしていると、同業の人と話していても、パターンじみてきます。

 

エモフリはパターンではなく個人の体験を大事にしているのでその辺をお聞きしてフレーズ化していきます。

 

一度でわからない人も多いので、再受講をおすすめします。

 

考え方がわからないと使いこなしなんてできないですしね。

 

そして、その世界観は、そこら辺のセラピーとは違います。心理学ではないので問題の発見方法が違うんですね。

 

だから、ちょっとわからないって思う人がいます。

 

こういう人は、自分の既存の概念で理解しようとしていますが、その概念の外側になってしまうので、気づいてもらわないと、何が起こっているのかわからないって感じです。

 

でも、エモフリにしてもビジフォーにして、考え方を学んで一定の条件を揃えれば、ほとんど効果がでますのでやってくれたらと思います。

 

できるかどうか怖い人はライトエモフリをしてみてください。

 

感覚がわかれば、本式へ。

 

ライトエモフリでは完全にクリア話できないようになっているので(他の心理セラピーと同じくらいです)、本式を強く勧めますし、それでもうまくいかない時、もう心理の問題じゃないですね。

 

そうすると、心理セラピーをはしごしたって結果にはなりません。

 

足りないものがわかってないんだから、それを入れていかないとね。

 

それが、TheOutside.です。

 

そのあとは、TheInsideと繋がって、コーチングに行くかな。

 

全部受ける必要はありません。さっさとよくなって卒業しましょう。

 

昨日も書いたけど、講座を受ければよくなるなんてことはありません。

 

あくまで道具ですから。

 

変わる気持ち、意志、そして実践です。

 

至極まっとうなことを書いていますが、願って叶うなら、疾っくによくなってるでしょ?

 

変わってない人は、既存のセラピーじゃ無理ってことだから、追加が必要です。

 

 

全体として、エモフリ、ビジフォーは今のままを維持して、TheOutside.とTheInside. そしてコーチングへの流れで、人をよくすることができると確信があるので、シフトが起こります。

 

やり方は考えるけど〜

 

よくなりたいなら、さっさとなっちゃいなよ!ってところだね。


私のところは、比較的当たり前のことをずっと言い続けて実践しているので、魔法はありません。

 

やってることが魔法じゃねーか!っていうツッコミはありますが、魔法なんてただの手法にすぎないから、できるできないの境界線が見えていれば騙されないよね。

 

そんなの中学の時にやって終わってるし、過去の人より今の人の方が何倍も頭がいいからそんなもんです。

 

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

・不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。