いながき@ありがとうです。

 

各種ツールを展開していますが、ツールを習ったくらいじゃ人は変わりません。

 

習って使って使いこなしていくことで変わります。

 

エモフリも方々で聞くようになって、『エモフリでなんとかなりますか?』って聞かれることが多いですが、根底には変わるという気持ちがあることが前提です。

 

エモフリはツールですから、包丁みたいなものです。

 

それを使ってどうするかは、本人に任されます。もちろん、エモフリの考え方なんかを学ぶことで(概念の拡張)、心とか相手にしなくても買われるのはわかってもらえると思います。

 

その上で、何でもかんでも家庭環境でもなく、幼少期の問題でも、実は自分の勘違いが全てを壊していることに気づいていくことが大事です。

 

この勘違いは心理学ではでてきません。

 

だから、エモフリです。その考え方、世界観です。

 

根底が見えてきたらあとは変えるだけです。変え方にも二通りあって、気にならなくなる方法と、新しいやり方を学ぶ方法です。

 

今までは気にならなくなる方法だけをやってきました。

これがエモフリです。

 

でも、それだけではなんともならない人たちが出てきました。

 

自分で考えることができない人たちです。

 

通常、人は追い込まれれば何かする生き物ですが、追い込まれても沈黙したり、またネガティブに戻っていく(新ネガティブを作り出す)人が増えています。

 

考えられない人には、新しいパーツを渡すしかないですね。

 

ロボットアニメだったら、追加の武器パーツみたいなものです。

 

本人の性質が変わるくらいの武器があれば、人は変わります。

 

手っ取り早いのはお金ですが、稼ぎ方からやっても時間がかかりすぎるので、概念のインストールですね。

 

このために、TheOutline.が出てきました。

 

変わる方法なんて、そこら中に有ります。

 

やれるうちにやらないとその選択肢はなくなります。

 

まぁ、その時は別の選択肢が見えていると思うので、困ったりはしないでしょうけど、気になったものは永久にできないってことになりかねません。

 

私がやっているフィルム写真なんて今だけでしょうしね。

 

町歩きをしていても家が取り壊されたり都市が再生していきますが、昔の景色は二度と見えないんですよ。

 

今日はちょっと整理しますね。


変わりたければ変わるという気持ちを持ちましょう。


ツールを習っただけで使わない人は変わりません(きっぱり)。


エモフリの世界観がわかると他人が悪いなんて言えません。


今やらないと、それはもうできなくなりかもです。

 

他人が悪いとか言っている人は、変わらないですからね!

 

変わる気持ちを作るのも個人セッションですよ〜

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

・不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。