いながき@ありがとうです。


うまく行かない時って、何事もうまくいきません。


良くないことが重なりますよね。そして、身動きが取れなくなります。

 

ただ、こういうのはやり過ごすことでなんとかなる場合も多くて、ちょっと意識を変えて、考えていることや行動を精査することで良くない部分が見えてきます。

 

見えた人は変更すればいいですが、問題は見えてない人。

 

うまく行かないから焦っていろいろやります。そして、さらなるドツボへ。

 

ちょっと落ち着きましょう。

 

焦る気持ちは理解できますが、焦ってもいいことはありません。

 

ホッと一息 なんですよね。

 

これも身体を変えています。

 

そうすることで考えることや見えているものが変わっていきます。

 

一番いいのは、自分の中に何かを入れることです。

 

全体のバランスが変わって出口が見えてくることもあります。

 

よく言う閃きや発想ですね。お風呂はいったり運動しているときに、ハッって分かったりします。そのことをどこかでずっと考えていて(これが条件の一つです)、身体を変えられた瞬間にそれが起こります。

 

よくノーベル賞とか撮っている学者さんが言うことでもありますね。

 

そのためにたくさんインプットしています。

 

インプットができていないと、出てくるものはありません。

 

日頃からのインプットが生きて来ます。

 

インプットは勉強だけでなく、誰かと過ごしたり、映画を見たり、好きな小説を読んだり、食べ歩いたり、山に登ったり。なんでもいいので、日常の刺激がご自身の中でブレンドされて、すぐに出てくる人もいれば何年もかかる人もいます。

 

悩み続けても、状態や状況を変えなければ発想は来ません。

 

日々、何かをインプットしているので、それがいろいろある人は発想が広がります。それがない人は、グルグルしやすいです。

 

発想が来ても行動しない人には成果なしです。

 

人生には正解があるとか思っちゃっている人、そんなものないですから前に進みましょう。

 

陥っている人ほど正解を求めています。選んだものが正解です。

 

そして、結果が悪ければ別の選択をすべきですね。

 

この判断をせずに理想を追求しても、あまりいい結果にはならないでしょう。

 

頭で求めた理想が現実になるわけではなく、現実を理想に近づけるだけですから。

 

言葉の意味が硬い人は発想も難しくなります。言葉の主観的意味を理解したほうがいいです。

 

なぜその発想に至っているのか見えて来ます。

 

メルマガもインプットの一つです。自分の中の情報だけでは変化しません。

 

他人の言葉や、さっきまで知らなかった、考えなかったことが入って来て、新しいあなたを作ります。

 

最初からうまく行かなくてもいいです。うまく行かないことも失敗ではなく、次のあなたを作る糧なんですから。

 

今日も新しいこと入れていきましょう!

 

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。