いながき@ありがとうです。

 

概念のアップデートがされない場合、今ある概念の中で良くなるしかありません。

 

普通は本を読んだり体験したり、人と関わることで概念は大きくなるのですが、最近は偏った情報(ネットの弊害です)にさらされているので、どんどん自分がダメなんじゃないかって思うようになってます。

 

いい言葉や、こうなるべきの大半は商業的な言葉なので裏が読めない人はそれにハマって、まんまと高額セミナーに行ってますね。

 

そして、変わらないから自分が悪いのスパイラル。そういう世の中ですね。

 

でも、概念が変われば、そんなの無駄だってわかるし、自分は自分って考えられる日が来る可能性が高い。

 

自分は自分って、一つの自立の形です。

 

TheOutsideではなくても、前述の、本を読んだり体験したり、人と関わることをしていれば、概念は変わりますからそれでいいでしょ?

 

エモフリの体験は大きく体感を伴う、しかも想定がの体験なので、ガツンと概念が変わって変化しやすくなるってことです。

 

質問が来ていますが、自分にできないなら受けた人に受けるのがいいですか? って。

 

意外とそうでもなくて、考え方を知るのは概念を広げます。

 

自分の概念の中でそれをやっても効果が薄めだから他人にやってもらいましょうなんですよね。

 

当然、どうやるかがわかる人は、自分のボーッと考えているときにそれが出て来る可能性はあります。

 

人それぞれなので確約はできませんが。

 

例えば、承認欲求が強い人は便利に使われやすいですが、そもそも承認がいらない世界にいけば安定ですね。

 

不幸な人は幸せへのかけ橋がないから、それがわかれば向こう岸へ行けるんです。

 

セッションしてて大変でしたねぇっていうのは、片方の概念しかなくて身動きが取れなかった人たちです。

 

知れば可能性は倍に広がります。

 

個人的にはセラピーもやればなんとかなるのは知っているのでお勧めできますが、選択しない人は仕方ないですね。

 

絶対の変化なんて保証はないけど、やらなければ変わらないです。

 

セラピーが終わった人たちに、TheOutside.が効くでしょ。

 

そして、セルフコーチングが効くでしょ。

 

メンタルだとか自己啓発とか、要らなくなるでしょ。

 

卒業していいんです。

 

私のポジションは仕事始めた時から決めているけど、入門の門番です。

 

自分を良くするための方法を学ぶ入り口です。

 

だから、ずっとここにい続けているし、そういうことをするって決まっています。

 

終わった方はさっさと卒業して、喜びとか幸せの報告をしてくれればそれでいいんです。

 

どこかに依存を残させたりとか、そんなの要らないし。

 

自分は自分って思えたらもっともっと楽になるから。

 

罪悪感を持っても何にも救われません。

 

できることをして、やりきることしかないですから。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。