いながき@ありがとうです。

 

さてさて、色々な人の話を聞いていると、決断できない人が多いですね。

 

決断しなければ、あらゆることが停滞して、グレーな時間を浪費していきます。

 

決断は、未来が見えないことや、決断することによって失敗したらなんて恐れを抱えていると、できません。

 

まぁ、決断しなくてもいいけど、そうやって停滞の時間を過ごすことを選んでいるのかも。

 

そういう時は、自分を信じてみることがいいですが、自信がない人は信じるなんて無理だから、こんなことをしてみます。

 

もし、自分が素晴らしいとしたら、何を選ぶか?
もし、自分に力があるとしたら、何を選ぶか?
もし、失敗がないとしたら、何を選ぶか?

 

もしの後は、意外となんでもいいですが、今ある制限をなかったことにして、考えてみるということですね。

 

そこから出てくる想いを見つけて、考えてみてください。

 

何を選んだって責任が付きまといます。そして結果を受け取ります。

どの結果がいいか考えます。

答えが定まったら、今度は身体に聞きます。

それでいいのかと。

 

この辺はビジュアルフォーカシングのテクニックですね。

身体がネガティブな反応するなら、何か違うんだと思います。

 

人と話をするのでも、気づきは起こります。

 

私はかなり突飛なことを言いますので、話をしていて気づく人は多いみたいです。

 

でも、いながきさんは、めっちゃ怖いとか怒られるんじゃないか、なんて思っている人が大半ですが、会いにきて拍子抜けする人は多いですね。

意外とマイルドらしいです。

 

ネットでは怖い感じらしいですが、現実はそうでもないです。

 

そりゃ、怒らせたら怖くないと意味ないですが、通常はそんなこともなく。現実の方がいつもに近いです。

 

会いに来ない人はわからないですね。

 

会いにきた人は普通にコミュニケーションとれるので、居着いたりしています。

 

でなきゃ、こういう仕事は続きません。

 

少々依存できないように、距離は感じるかもしれませんが、恋人の距離感じゃないので普通だと思います。

 

来られない人、去っていく人の多くは、期待する距離感を間違えているか、何かを投影していますね。

 

 投影は御自身の内面ですよ。恐れね。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。