いながき@ありがとうです。

 

さてさて、生活を良くするにはいくつかルートがあるかと思います。

  • 精神的にタフネスになる!
  • 身体的健康になる!
  • 経済的余裕を持つ!
  • パートナーがいる。

というのが基盤かと思います。

 

ネガティブ思考とかだと、精神的にもろくなっていくのでやめちゃった方がいいですね。

 

ここはエモフリが活躍しますが、過去がなんとかなっても、考えることができない場合は、考え方、情報、発想力が大事ですから、それを得ましょう。

 

身体の健康はなかなか大変ですが、普通に言われるのは運動とか、睡眠、食事です。私もちょっとできてないので、意識しないといけないけど。

 

経済的余裕は、お金を使わないか稼ぐか、あるいは両方か。

 

ただ、どれくらいお金が必要なのかを予め意識して、それだけ用意して、残りは貯金か運用でいいと思います。

 

お金はなくても困らなければ大丈夫だと思うし。

 

パートナーは、コミュニケーションの壁を突破して、ポジティブな思考であれば人に影響力を持ちやすくなるので、すぐにできますね。

 

ネガティブな人とはあまり付き合いたいとは思わないでしょ?

 

それぞれのパートを少しずつ揃えていけばいいですね。

 

いきなりは無理だし、特効薬みたいなものはあまりないので、自分を整えていくしかないですね。

 

色々と準備をしています。準備をしないと、それが動くこともないですからね。

 

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。