いながき@ありがとうです。

 

若い女の子から、良くなりたいんですって相談を受けることがあります。でも、『良く』ってなんだ? って聞いてしまいます。

 

幸せは人それぞれですから、それがわからないと答えようがない。

 

他人の幸せと同じことを言って、それをやっても達成した時に、ちょっと違うとかなってしまうと、何度やっても同じことで、時間ばかりを浪費していきます。

 

誰かの望んだ自分になるよりは、自分の望んだ自分になった方がいいのは当たり前ですが、自分がどうしたいかわからないってところまで行って、途方にくれる人もいます。

 

その場合、誰かが望んだ自分はとりあえず端に置いて、自分が楽しいと思えることをやった方がいいでしょう。

 

ただ、この段階で、お金がない、時間がないとか言い訳するなら、誰も手を貸せないです。

 

それでいて、自分はできる、絵に描いた幸せになれると思っている人が結構いて、だいたい、ボソッと毒を吐いていますね。

 

毒を吐いているうちは、不満の塊だから、幸せになることはありません。

 

エモフリが丁度いいとは思っていますが、大抵は自分は間違っていないというので、エモフリも適当にしかやってくれません。

 

現実がおかしいなら自分がおかしいと思った方がゴールには近づきます。

 

自分の思考や信念が間違っているんだから、現実寄りにちょっと調整した方がいいですね。

 

もう、時間との勝負なんだから。

 

いきなりは切り替わらないので徐々に来ていますが、余計なことをしている場合じゃないですね。

 

必要なこと、やるべきことやりましょう。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。