いながき@ありがとうです。

 

自分にはできないとか、決めちゃている人多いですね。

 

その方が、その時は楽なんだけど、結局、未来を捨てちゃってます。

 

若い時は、会社に入って仕事として勉強している(対価をもらっているので仕事なんだと思うけど)んです。

 

その勉強に対して成果という結果を出すことで、継続して学習になります。

 

でも、20代後半から、業務以外のことを学ぼうとするとそれは業務ではないので対価を払って、知識やスキルを得ることになります。

 

セミナーに行くとかいうのはこれに当たります。

 

あるいは、時間を使って独学するのも、時間という対価を払って知識やスキルを得ることになります。

 

ところが、できない事態が続くと『自分にはできない』と思い込んでしまって、やらなくなりますね。

 

やらない人は、そこから動かないというか、ズルズルと後退して現状維持もできません。

 

現状維持は、少し斜めに上がっていくつもりでやって行かなと落ちてしまうので、何か努力が必要です。

 

現実から目を背けると、なかったことにして考えない、流されるの形になって、同じかそれ以下の人を見つけて、安心しようとしますが、それは落ちてく流れですね。

 

このメルマガを読んでいる人は向上心があると思うので、ここまで酷くはないと思いますが、言い訳してたら、すぐに取り込まれますから、毎日、何かした方がいいですね。

 

楽しいことがなくても、やっているうちに見つかることもあるし、やらなければ、言い訳の日々になります。

 

そうすると、それを見ている子供達は、そういうものだって学習してしまいます。

 

できないをできるに変えるにはどうするか? それを考えてちょっと勉強するといいですね。

 

何もしなくても、時間は同じだけ消えていきます。

 

始めれば、最初はうまく行かなくても、あなたにもできることがたくさんあります。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。