いながき@ありがとうです。

 

最近は、勇気のない人が多いです。勇気って言ったって大したことじゃないけど、行動に移せない。

 

ちょっといつもと違うことをすることができないみたいなんだよね。


外に出ることが減った人、会社と家との往復とか、多いですね。

 

それでは毎日は変わらず、変化のない日々になっていきます。意識を外へ向けて、人と関わるようなことをしないと、予想外の刺激は起こらないですからね。

 

刺激がなければ、人は新しいことを思いつきません。

 

もちろん、人に会うのが煩わしいという人も増えているので、休日くらい家でじっとしていたいと思っているかもしれません。

 

でも、それって、嫌を避けてそれが当たり前化していきますね。

 

そうしたら、あっという間に毎日が終わり、毎月が終わり、毎年が終わります。振り返って、あまり楽しいことがない人はこのパターンです。

 

人は刺激でいつもと違うことをします。

 

刺激を減らせばストレスも少ないかもしれないけど、変化も少ないです。

 

変化がなければ記憶のシステムは思い出すことが減りますので、気がつくと何年も経過しているってことに。

 

なんでも良いから始めると良いですね。今はなんでもありますから。

 

さて、こじらせている方は、解消しましょう!💦 って思いますが、大抵、こじらせている方は、自分は間違ってない、頑張っている、うまくいかないってことになっているので、プールサイドで一生懸命、クロールしている感じです。

進みません💦

 

これね、たくさんの人がハマっているけど、解決策はあるのに自分は間違っていないと言い張るので受け入れてくれない。

 

そうすると、本当に崖から落ちかけないと現状認識ができません。

落ちちゃう人もいるけど。

 

我が道を行くので、みんなに距離を取られたりしますので、変化が乏しくなります。

 

変化を起こそうと飛び込んでみても、自分は間違ってない、頑張っている、報われないだけ理由づけをしてスルーしようとします。

 

真面目に生きているから、生きづらいって感じになっています。

 

でも、学習がすでに出来上がっているので、自分だけで変えることが難しくなっています。

 

解決するためには、自分と向き合う。

 

つまり、そのやり方が間違っていて、間違ったゴールを目指しているってことに気が付けるかどうかです。

 

これに気がついて、本当に望んでいることを見つけないといけません。それも現実的にね。

 

そして、新しい学習を追加して向き先を変えるんですよね。

 

考え方を知ることはとても大事です。概念がなければ変われないですから。

 

家族関係、引きこもり、結婚生活、恋愛、仕事、お金、客観的に現実を見られなければ、頑張っても結果はついてこないですね。

 

よく言うけど、主観と客観、切り替えて使えるようにって良くなりましょう!

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。