エゴは悪いのか?(ちょっと深めです) | 過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶を想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

エゴは自我なので、これがない人は居ません。

 

エゴイストみたいな、利己主義だと、まぁ嫌われます。

 

自分さえ良ければに繋がっていくと、まぁ、良くないですね。

 

これら一緒くたにして考えてしまうと、何でもかんでもエゴはダメみたいな感じになりますが、エゴイストとか自分さえよければって言うのは、感情があって自分を守っている感じです。

 

だから、エモフリをするとその部分で相手を許せるようになります。これが私が良く言う平和の段階です。

 

正直、ここに入れば他人は他人、自分は自分ですから、どうでも良くなっていることが多いです。

 

いわゆる人の悩みで多いのは人間関係ですが、これがどうでも良くなって、害がなければスルーって感じですね。

 

この時はじめて、利己主義でもない、大事な人もたいせつにする自分が動き出します。守りから行動に転じる所です。

 

目的は大抵、自分と周りの人の幸せに向かいます。周りの人を攻撃する理由がなくなっているので、一緒にいてくれる人と幸せになりたいと考えるのが自然かと思います。

 

サイキックでもコーチングでも、究極的には自己実現です。

 

そのために、長らくエモフリを教えていて、平和の領域に上がって欲しいわけです。

 

目の前の悩みなんて実はどうでもいいけど、嵐の中にいる場合は対処しなければいけません。

 

自分に嘘をつき、自分を欺き、傷つけている人は、愛にたどり着けていないので、そこから直します。

 

自分らしさなんて、嘘、自己欺瞞、認知的不協和を排していけば、出てきます。自分の正直になり、辛い部分も認めて、自分を大事にする。ありのままでオッケーでいいです。

 

このありのままが、攻撃的な状態、つまり平和でない人は、ありのままを間違えています。

 

そもそも、攻撃性は自分ではありません。

 

良く言うけど、社会適合(他人と和を保てる)していないと自分を出しちゃダメです。

 

出せば反撃を喰らって轟沈です。

 

子供の頃はこれを何度もやって、どこが境界線かを探っていくのが普通ですが、優等生とか望まれた人を演じてきた人はこの感覚がありません。

 

だから、何でも怖いし不安だし動けません。

 

人生に悩み出したら、ツケをそろそろ払う時期ですね。

 

まぁ、やり方を教えてくれるところは少ないと思います。

 

知識は教えてくれますが、実行方法はないでしょう。

 

そもそもこんなに考え方が固まっている人はあまり見たいことないし、考え方が固まっていない人たちはブレまくりです。

 

教えていることと本心がズレxていたら、それは単にお金を稼ぐための行為です。

 

エモフリをして平和になったら、自分のエゴを満たしましょう。それは公共の福祉的なみんなのためになるゴールです。

 

どうやって? ってなると思いますが、自分で考えられない人はサポートを買うしかありません。

 

それが嫌な人は学ぶしかないでしょう。

 

図書館で独学してもいいです。ネットを調べまくってもいいです。


私に聞きに来てもいいでしょう。

 

変わるって自分の内側から来るものです。

 

誰かが手取り足取り教えてくれるって言うのはちょっとないです。

 

せいぜい親がそうですが、今、家庭が壊れているところが多いから、まともに怒れない親(軸がないしね)にそれを求めても無理です。親も自分を守ることで精一杯だから。

 

親が不倫してたりするのだって、自分を守ってます。

 

間違った結婚をしてしまって辞められないから、ちょっとお茶を濁している感じですね。経済的理由のために自分を偽っていますね。

 

これもエモフリをすれば、本当に好きな人と一緒になります。

 

夫婦関係が改善すればいいですが、そもそも都合の結婚(その時の自分を守るため)でやってしまった場合は、相手も自分も道具扱いですから、愛まで昇華するのは相当な努力を要します。

 

一人では無理でお互いに話し合って踏ん張ります。

 

道は常にありますけど、やるかやらないかです。

 

人生を変えるなら、いながき式のコーチングを小さく回していくことをお勧めします。

 

このメルマガに書いたように、感情的問題をクリアして平和を作り、エゴを満たしていきます。

 

問題を抱えている人の多くは、我慢しすぎです。我慢ではなく解決が必要です。

 

解決は人間関係を切ることではなく、態度を変えることです。そのために、自分の内面を精査し、エモフリのフレーズを唱え、何をすべきかゴールを決めて、そこへ向かいます。

 

ネガティブとか浸る日があってもいいですが、進んでいく自分が楽しくなると、ネガティブとかポジティブとか、これまたどうでもいいですね。

自分の人生に集中してください!

 

現実的に生きたい人は、初級コーチング講座へどうぞ。

 

もちろん、自分にも他人にもできるようになってます。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。