エモフリのコツとか、自分軸の正体。 | 過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶を想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

エモーションフリーの質問にこういうのがあります。唱えるときは声に出しますか? というものがあります。

 

脳内発声ができていればいいので、頭の中で声になっていればOKです。

 

もちろん、相談者にやってあげるときは言った方が演出になることもあるのでお任せします。

 

あと、いつも気になっていますが、エモフリはカジュアルにやるのが基本です。笑いながら茶化しながらです。

 

そうしないとお通夜みたいになるから、余計つらくなります。失礼に感じる人もいますが、終わったときはそういうことも笑い飛ばせるようにしてあげれば問題ないです。

 

圧倒的なのがいいですね。

 

神経質な人の場合はちょっと抑え気味にやりますが💦

 

さらにセラピストが相手を『この人はつらい人だ』なんて決めつけてやると、そういうリクエストを送りながらエモフリするので、アクセルとブレーキ同時踏みみたいになっていますので、よくありません。

 

質問箱に、セラピストのことが来ましたが、過去のことを思い出したくないなら、ビジフォーのセラピストを選びましょう。

 

過去は聞かなくても解消できます。

 

そして、ある程度解消が進むと、過去についてはなすことへのストレスが激減していますから、話すのもなんともなくなっている場合が多いです。

 

 

ビジフォーで前段、エモフリで本丸、協会流のコーチングでゴール運ぶまで!

これが流れです。

 

脇を固めるものとして、線の思考法や、こころマップがありますし、体の調子を整えるものとして、レイキがあったり、ツールボックス(後で告知します)があり、瞬時に世界を変えるものとしてサイキック系が続きます。

 

いつもツール、ツールって言っていますが、選び抜かれた効果性の高いツール群は、使用者の信頼を得てその人の一部となります。それが自分軸になっていきます。

 

それに私のところは無形ですから紛失したり、折れたりすることもありません。

 

精神力や根性は自分軸ではありません。モチベーションと一緒で下がると終わります。

 

自分軸は絶対不変でなければなりません。絶対不変になったとき、自分軸はその人の世界観(宇宙観)となります。

 

そこまで行けば宇宙の王になれます(笑) サイキックは宇宙の王になるのが目的です。なんのこっちゃ💦

 

多分に比喩なので、言葉を丸々信じないでください。意味がわかるのはそこへ行った人だけです。

 

ビジフォーをやっている人は活動として始めた方がいいですよ。

 

エモフリは言葉がわからないと先に進みません(裏技はあるけど)が、ビジフォーは前段で有効に作用します。

 

ツール類は変化可能な案件については、ほぼ無敵状態です。

 

仕事は2割のポリシーがあるので、まだまだ話していないことがたくさんあります。

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。