やりたいことがない人 | 過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶を想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

今日はやりたいことがない人向けの話題です。


エモフリをしていくと、大体、平和になります。振り返っても、あまり気にならないというか、そういうことです。

 

記憶としても、以前より嫌なことを思い出さないから、刺激にならず、そのことに思考が縛られることもなくなります。

 

そこまでいけば、ひとまず、エモフリは卒業です。

 

毎日フレーズ、フレーズっていっている人は、その状態かどうかをチェックしましょう。

 

もう終わっているのに、習慣的にフレーズを求めてしまっている場合、手段と目的を混同しています。

 

最初の目的は気持ちの平安を得ることです。

 

御自身の持っているコダワリ、不幸でいなければいけない、許されてはいけない、誰かを恨み続けなければいけないは、自分でやっています。

 

だから、辞めるのは自分です。

 

正直無駄な時間です。気づいて、そういうことに対してどうするかを学べば、いわゆる学びは終了です。

延々やっている人は、道を踏み外した人です。

 

誰でも幸せになれます。自分がそれを受け入れれ、正しく解釈すればね。

 

そして、平和の後にはやりたいことも見えなくなります。

 

今まで、戦いに力をさいてきた分、戦わなくて良いと言われてもピンとこないし、どうしていいかわからない。普段戦っていれば良かったものが、それを取り上げられた感じです。

 

兵士が戦争のない世界に放り出された感じかな。

 

戦うことしかやってこなかった人は何をしていいか分からないでしょう。

 

分からないのは、情報や経験がないからです。今まで自分を覆っていたネガティブや自他攻撃が終わったので、そのエネルギーを何かに注ぐことになりますが、やったことがない事なんて分かりません。

 

誰かが誘ってくれれば、それに乗ることもありますが。既に様々な戦いで嫌われ者になっている場合、そういうのもあまりありません。

 

孤独です。

 

まず、嘘でない笑顔を作りましょう。

 

そして、面倒だと思いますが、何かのグループに行きましょう。

 

面倒くさいとか言う言葉が出てきますが、その言葉の裏にあるのは、新しい人に会う恐れ、新しいことができなかったらどうしよう? みたいな恐れです。

 

全く興味のないことをする必要はないと思います。

 

過去を棚卸しすれば、寝食を忘れてやっていたことがあったりしますし、長い時間でずっと辞めなかったことがあります。この辺は興味があるんです。

 

それをもう一度始めてみると良いでしょう。趣味の友達ができると意外と続きます。

 

私の写真も20年前にやっていたことだし、その前は40年ちょっと前にやっていたことです。下手すぎて撤退したんですけど💦 できないと嫌だしね。

 

でも、また戻っています。

 

大人になったのでなぜできなかったかを詰めて、過去の自分は遙かに超えてます(笑) それでも下手なので、長期戦でやっています。

 

お金の問題を持ち出す人がいますが、それはただの言い訳です。

 

気持ちが向いているものはやっぱりやった方が良いです。

 

そのために働くし、お金も用意する気持ちになります。学生時代に、スキー、スノボ、サーフィン、バイク、車、音楽、舞台とかとかやりたいことのためにバイトしませんでしたかね?

 

生活のためにしたり、お金のために自分を諦めるならそこまでです。


最初は闇雲でも良いです。動くこと、動くことが習慣になれば、何でもチャレンジです。

 

そういう人結構いますよ。そして、何かを見つけます。

 

まずは、いろいろ棚卸ししてみてください。

 

 

 

フォローしてね…

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。