大事なところでは、あなたが良くなっているのか? それだけです。 | 心理学ではないから効果すぐ出る。唱えるだけの感情解放!

心理学ではないから効果すぐ出る。唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶が想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

現実を見ないで、サラッと流す人は良くなるきっかけもないのでスルーでOKです。

 

すべては自分自身の選択に掛かっているし、その結果を受け取るのも自分ですからね。

 

ものの見方で目からうろこが落ちた人も結構いました。メッセージ多数💦 何年も前から同じようなことを言い続けていますが、やっとって感じですね。

 

私が、以前、占いをやめた理由は運に左右されない生き方を見つけたからです。占いを信じる人は揺れるの大好きだから、揺れていれば良いんです。気持ちいいし。

 

ただ、それは本当の気持ちよさではありません。

 

だから、スピリチュアルは参考にする程度で良いです。

 

遙か昔、まだ、スピリチュアルがオカルトだった頃からそれはあって、脈々と受け継がれてきていますが、現代の考え方では、穴がありすぎ💦 お金が儲かるからやっている人が多いだけで、虚構で業者は儲ける、末端は出費するだけという構図はちょっとどうかなぁと思っています。

 

もちろん、占いという時間を過ごすためにお金払いたいならOKです。ほとんどの心理セッションだって同じだから。

 

大事なところでは、あなたが良くなっているのか? それだけです。

 

何事も絶対に効果があるわけではないので、100個のセッションを受けて1つだけしか役に立たなくてもそれはOKです。

 

様々なツールは合う合わないがあるし、その時のコンディションによっても効果が違います。

 

ただ思うのは、自分を持たずに流されている人に良くなる道はないと言うことです。『良く』がわからないから、効果測定ができません。何ができていれば良いのかも分からないでしょ?

 

自分をしっかり持つといいですが、それは人と違うので孤独な感じになります。

 

仲良し小好しが通用しない世界です。自分しかそれができない、自分しかわからない世界です。

 

年齢が上がるにつれて孤独になるのは当たり前です。

 

仲間はお亡くなりになり、意見が合わずに閉じ籠もり、楽な道に行けば2,3人の友達と家族くらいしかいなくなります。

 

それって普通。その人たちも大事にできない自分が居たら、どれだけ自分自身を粗末にしてウソをついて生きてきたかです。

 

後悔と怒りと悲しみと、ごちゃごちゃになれば頭が回るわけもなく、考えられない人ができあがります。

 

最近は教育とテレビ、ゲーム、ネットのお陰で若年化していますが、それでも人は生きていかないと行けません。

 

問題がないレベルでは流されているので、自分で考えて自分で決めて行動するようにはなりません。私が良く言う状況に流されるです。

 

例えば何かを勉強するなんて、図書館に行って本を読むだけでもOKです。目が悪くても虫眼鏡で見ている人もいます。

 

私も時々やってますし。これだったら、お金を掛けなくてもできます。次は時間がないと言い訳をいう人。本当にやりたいことは寝食を忘れます。

 

やりたくないことばっかりやっている人は時間がないことにして何もしません。やりたいことがない人は、何度も言いますが、やってないからわからないです。

 

人は大いなる無駄によって気づき、行動が補正されていきます。無駄をやらなければ、正解を求め保証を求め、行動できない人のできあがりです。

 

お金がないからできないんですも、通用しません。お金掛からないんだし💦

 

結局、言い訳人生だと行き着く先は袋小路です。次へ続く道がありません。その状況にまた言い訳をしてしまいます。

 

『私はこういう人だから』『私はこういう主義だから』『タイミングが悪かった』『相手が悪かった』『教えてもらえなかった』なんてね。

 

大体こういう人は低賃金路線です。自ら責任回避の日々を選びます。

 

どうしてそうなってしまったかは、過去によって作られた前提です。前提から習慣化されているので、気づきだけでは対処できないでしょう。

 

もう、考える力がなくなってしまっているので、それは身につけるしかありません。

 

気づき+行動力です。一人でできないなら人の手を借りるしかありません。

 

これも当たり前な感じがしますが、仕事でやっている人の手を借りるというのは無償って事にはならないので、ここで先に進める人は限られます。

 

必ずしも結果が出るとは限らないしね、勇気が必要です。

 

こんな人になった方が良いよって思うのは、自分で考えられて行動できる人です。

 

なんだか当たり前ですが、それができない時代です。ほとんど時代病です。

 

SNSばっかり見ている人は、大して役に立たないブログに毎日揺れています。悪態をついたり、同調したり、意味ないのに自分の立ち位置ができていないので定まりませんね。

 

考えない人には提示された選択肢を選ぶしか手がありません。

 

そういう人はお仕着せの人生、幸せ、問題をえらびます。答えは簡単ですが、自分で考えられないので言われるままにです。

 

広告とか、ヤバいですね。乗せられちゃう。そして、本当の自分とのズレが苦しみです。

 

結局自分探しかって感じですが、この場合は自分の正体ではなく、上に乗っかっている偽りの自分をやめて、本来の自分を受け入れます。地味で格好悪いかも知れませんが、自分なんだから仕方ない。

 

これが自分をすることです。『そういう自分を深く受け入れて深く愛します』これがエモーションフリーの根幹に繋がっていきます。

 

今がダメでも、人は必ず前進します。

 

諦めずに続けることです。めげる日の方が多いと思います。

 

私もそうだったけど、前に進むんです。20代から30代の頃、冬の寒い日に一人で終電で会社帰るときに、よく星を見てました。

 

澄んだ空気で頭が冴えるんですよね。逃げたって逃げ切れないから、どうするか? です。

 

なぜ自分はこうなのか、なんとかならないのか。

その状況をなんとかできないのか。

疑問を持ったときから人は考え行動します。

 

 

 

フォローしてね…

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

 

一般社団法人行動変容協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント