感情が引き起こすモノ、そのリセット方法。 | 心理学ではないから効果すぐ出る。唱えるだけの感情解放!

心理学ではないから効果すぐ出る。唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶が想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

感情が引き起こすものはたくさんありますが、正負は問わず、感情が盛り上がってくると脳が処理できる情報の量が減ります。

 

感動しているとき、落ち込んでいるとき、ちょっと普通でない状態では、認識できるものの範囲が変わります。

 

これによって入力は自動的にフォーカスしているもに限定され、情報が取れなくなります。

 

この状態が長く続くことは通常ないのですが、自分の中で恨み節を唱えていると、それに反応した脳が身体に緊張を要求して情報が取れなくなります。

 

そして、常態化して視野が狭い自分ができあがります。

 

これは恋愛で、ハッピーなときもそうです。

 

相手に頭の中をジャックされたような状態で、そのままそのこと以外は考えられなくなりますよね。

 

怒ったときも同じです。

 

そして、大抵は少し持続します。

 

視野が狭くなるとまともに考えることはできませんので、いったんリセットです。

 

頭の中をリセットするのは難しいので、身体を動かして身体からの入力を変えることで頭の中の陥りから抜けられます。

 

エモフリでも身体の状態を変えるので同じ事ができますが、それも大変なときは、その場ジャンプを10回くらいやってみてください。

 

身体が上下に揺さぶられ、着地の衝撃が全身を駆け巡ります。身体の状態が強制的にブレますので、思考が弱くなります。

 

身体動かすって良いですよね(笑)

 

それも難しい方は熱めのお風呂に入ると同じ事が起こります。御自身でやけどしない程度の温度でチャレンジです。

 

熱いお湯に入るとき、他のことは考えられなくなりますので、それでOKです。

 

ぬるいと浸かりながら頭の中でネガティブな出来事を想像すると思いますので、さーっと入ってさーっと出て、ビールが好きな人はクゥーって飲めば良いです。子供はQooか、子供ビールとか💦

 

身体を変えれば落ち込みから抜けられます。ちょっと覚えておきましょう!


そして、考え続けないことです。そういう意志を持って対処してください。

 

意志がきちんと遂行されれば、すぐに落ち込みは消えていきます。

 

フォローしてね…

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

 

一般社団法人行動変容協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント