他人軸にとらわれている人。 | 無料公開、唱えるだけの感情解放

無料公開、唱えるだけの感情解放

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶が想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

他人軸にとらわれている人って結構多いですね。

 

相手を思い通りにしたいとか、きっと嫌われたくないとか、そういうのは相手の反応次第ですので、あまり思い通りにはなりません。

 

相手の反応をコントロールしようとするのはあまり良いことではないし、相手の反応に左右されるような考えを持っていると言うのは自分というのがないと言うことにつながります。

 

つまり、相手に合わせて自分を演じているので自分らしさとは全く無縁になってしまいます。

 

だから、苦しくなる。苦しくなると、とたんに相手を攻撃し始めます。

 

このことに気づかない限り、苦しみからは脱出できません。無理なことをしているんですから。

 

相手を変えようとして不毛な戦いをすると、その戦いの先には疲弊しかありません。

 

もし、自分が自分らしく生きられるのであれば、それは楽に毎日を過ごすことができるということです。

 

そこでみんな言いいます。

 

自分を変えられない。そんなことはありません。

 

自分しか自分を変えられないですし、努力が足りない、技術的に何かが足りない、やり方がおかしいと言う理由を並べます。

 

でもそれもちょっと間違えています。

 

方法論を知ったら変えられるのではなく、日々の努力、ちょっとずつの努力が必要です。

 

当たり前のことなのに、どうしても正解を探してしまうのは、なぜでしょう? 

 

正解を探せたとしても、実行にも移しません。

 

それで変わりたいと言えるのか? きっと違います。

 

正しいことを知って安心したいだけなんですよね。

 

でも、人が変わるのに正しいも何もありません。変わった後に正しかったと分かるんですから。

 

知りたいだけなら変わりません。

 

日々実践していつか変わるモノです。

 

自分と向き合って、答えは自分で出していきます。

 

 

フォローしてね

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

ちょっとしたご相談やフレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

 

一般社団法人行動変容協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント