諦めや自分の都合の人生。 | 無料公開、唱えるだけの感情解放

無料公開、唱えるだけの感情解放

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶が想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!


テーマ:

 

いながき@ありがとうです。

 

トレードオフと言う言葉は、一方を追求すれば他方を犠牲にせざるを得ないという状態・関係のことです。

 

つまり、何かを得るには何かを我慢するみたいな感じですね。


これを生活に当てはめると、相手の経済力を当てにして我慢すると言う形が見えてきます。

 

男性なら、子育てをしてくれるから我慢するというのもあります。

でも、これは幸せに向かいません。

 

考え方の根本がズレているからです。足りていないのは感謝です。


働いてきてくれてありがとう。

 

だから私もがんばる!子育てをしてくれてありがとう。何か手伝おうか。


感謝を一つ入れるだけで、対応は変わっていきます。

我慢している毎日だとしたら感謝が足りません。


いやいや、感謝なんかできないよ!って言う人もいます。

 

でも、最初が好きで結婚していれば、好きでなくなった理由があります。

それをエモフリすると元へ戻っていきます。

蓄積した、不満が好きを覆い隠しているだけですね。


人間ですから、日々の不満や疲れ、ストレスでつい当たってしまうこともあります。

そういうときは謝ってリカバーの態度を貫きましょう。

放っておくと修復不能になります。


不倫している人も、家庭は家庭、快楽(恋)は快楽(恋)っていうのも分かりますが、どこかトレードオフですね。

 

子供のためとかいいながらお茶を濁していても自分は幸せには向かいません。

 

かといって、離婚してもやっていけないことが多いので結局動けないままとか。


まずは経済力をつけましょう。

そうすると局面は一気に変わります。

 

稼いでさっさと離婚したところもいくつか知っています。

 

経済的な理由で我慢させられているなら、どこでも同じになってしまいます。

 

そして、我慢するのが当たり前、良いたことをいわないのが当たり前。

 

そのうち、諦めが出てきてパターン化します。


それを見ている子供はどんな恋愛をするんでしょうか?
子供の将来も考えて、行動しましょう。


人の行動の原理は、一般社団法人協会認定セラピスト講座でもお話しします。ディープですけどね💦

 

 

フォローしてね…

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。

 

一般社団法人行動変容協会さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント