いながき@ありがとうです。

 

コミニケーションを上手にするには、最も大事なのは人間性です。例えば何か極めたり、スキルを手に入れたり、お金を稼いだり、ポジションを上げていくと、コミニケーションしやすくなります。

 

しかしそれは自分と他人のコミニケーションではなく自分の持っているものと他人のコミニケーションです。男性は勘違いしがちです。

 

自分の持っているものが失われた時、人はさーっと去っていく。

 

そして自分自身が好かれていないと言うことに気がつく。ちょっと辛いですね。

 

だから大事な事は、人間性を高めることです。

 

人間性を高めると言うのは、他人を認め自分を認め、攻撃しないことです。

 

攻撃が始まれば相手も反撃するしか有りません。箱に入った状態ですね。

 

自分が認められると感じた人に攻撃はしません。

 

そうなれば、そこに話し合うようにコミニケーションお互いに尊重し合うことも可能になります。そうなって初めて1対1のコミニケーションができます。

 

夫婦でも相手を認めないって態度多いですしね。

 

モラハラ、DVだと相手を認めないし支配します。

 

相手を無視するのも認めない態度です。それはやられるの側としてはとても窮屈だしやめたくなります。

 

離婚とかその先にありますからね。そうなるともう関係は続かないです。

 

そうなる前に手を打ちましょう。

 

自分の至らなさを直して、相手にも直してもらって関係を改善していきます。

 

多様性の時代なので、人それぞれで受け入れがたいところも多々多有ります。

 

それでも、良いところは認めて行くという態度ですね。

 

ちょっと精神力が必要です。

 

これ、愛の行使と同じ状態です。

 

これは訓練なので、続けていけば誰でもできます。その時に、感情が邪魔するならエモフリや、線の思考法を有効に使います。

 

現実は不公平です。

 

望み通りに感じないかも知れません。

 

でも、そんなことは誰でも同じです。

 

自分だけが辛いと思い込んでいるなら、そうなるように仕向けている自分がいます。

 

人は気にしているものが大きく見えますからね。

 

ネガティブや、劣っている部分、攻撃されている部分を意識するより、愛にフォーカスした方が大変だけど良いですね。

 

 

フォローしてね…

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・HPにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。