いながき@ありがとうです。

 

何でも、やってみて、改善点が出てきて変化させると結果が変わります。


うまく行かない人の大半は、まずやりません。知らないならまだしも、知ったから大丈夫とか思いこんで、いざその瞬間になってできない自分と対峙する。

 

それでは、できない自分に打ち砕かれます。

 

だから、自信がつかないんですよね。

 

若い人は何も恐れずに実行して成功を得ると自信になるそうです。

 

大半は失敗続きで、その中で成功があります。


年配者(中年以上)のは、与えられた課題がうまく行くと自信がつきます。

 

カルチャー系のお教室はそういうところがあります。だから、写真教室とか通っている人は、徐々に良くなっていきます。

 

特に何かを作る系は、批評されて認められるというプロセスが入ってくるので、自信に繋がることが多いです。

 

だから、逆に言えば自信のない人は行動しない&人間関係が希薄です。嫌なことを言われるのが嫌だから一人でいるとかそういう相談も多いですが、それでは良くならないですね。

 

まず、一人で良いから理解者を作ることをお勧めします。最初は教室の先生のようにお客さん扱いしてくれる人でも良いです。受け入れてくれますから。

 

毎日が同じということはありません。

 

ちょっと変えるとその体験は大きく影響します。

 

引きこもりだった人がバイトを始めて認められれば世界がグッと広がります。

 

それが、コスプレみたいな趣味になっている人もいます。夏コミとか行くと、チヤホヤされますからね。好きなジャンルで認められることほど力強いものは有りません。

 

毎日をどう過ごすかで今日も明日も変わります。過去は変わらないけど捉え方を変えることができます。

 

捉え方を変えれば意味が変わり、今日の行動が変わります。

 

エモフリの世界はそういうことをしています。

 

まず、ライトエモフリを自分でやってみる。無料ですからね。


人生の問題に向き合いたくなったらエモーションフリーの講座に来る。


そして、続けるです。

 

既に受講して、内容を知ったからって問題が山積み(日々が思い通りでない)なら、救われることはないので、もう一度再受講ですね。1度で分かる人もいるし、分からない人もいるのが常です。

 

1度でダメなら10回やればいいんです。私はいつもそうしています。不器用ですから。

 

不器用でもできるようになれば、すごいですね!って言われます。凄いと言わせるのは習慣にして突き詰めているからです。

 

思考もそうです。

 

途中で辞めてしまう思考は、いつも同じところで分からなくなって辞めてしまいます。

 

それを越えたいなら、線の思考法ですね。自分でできる、迷わない、ポータブルで簡単な思考法です。

 

自分は論理的にものを考えられるという人でも、矛盾や混乱、歪曲があると思考は完結しませんし、着地点がいつも変わります。それは思考できてないってことですから、いつも大変です。

 

 

フォローしてね!

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・HPにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。