未来の自分を創るには?

テーマ:

いながき@ありがとうです。

 

さて、久々、婚活の話ですが私の周りはもう婚活組はほとんどいません。

 

言わなくなったというのが正しいところかと思いますが、焦ってない組ですね。

 

いい人がいれば・・・なんていいますが、いないからそうなっているので奇跡を待つしかないです。

 

独身が長いと自分で何でもできる部分もあるので、生活上はあまり困らず、あとは将来の不安とかそういうのがあって、なんとなく結婚を考えていたりしますね。

 

収入の安定化のために結婚するのは気持ちがないので、辞めておきましょう。

 

都合の結婚になっちゃうから、辛くなります。

 

この15年くらいで、みんな疲れちゃっているのでスピリチュアルも低迷しているし、お金掛けてもスーパーメソッドでは変われないって事が分かってきていると思います。

 

変わるって、やるべき事をやるって事ですね。結構地味です。私の所は地味だけど実感できることばっかりですが💦

 

ここで登場するのが、タスク管理です。

 

難しくやることはなくて、やるべきことを紙に書いて、やったら消していくって事で良いです。

 

毎日やるタスクと、その日だけのタスクがありますから、毎日やるタスクを書いて、コピーを作ります。

 

コピーを作れない場合は、手帳にマスタータスク(毎日やるもの)を書き出して、番号でもつけて終わったものをメモしていきます。

 

日々個別のタスクはスケジュール帳に書いてやったら消していきます。

 

それぞれの時間数を小さくメモして、合計の時間数がプライベートと仕事を合わせて15時間程度にしましょう。8時間眠れます(笑)

 

会社に行って帰ってくるだけで9時間くらいは使うと思うので、プライベートは残りの6時間くらいです。

 

この時間で、お風呂入ったり食事したりするので、3時間くらいが本当のプライベートタイムです。

 

ここを何に使うかが人生を良くするキーになるので、Youtube見ている場合じゃないですね。

 

もちろん、計画的に見るのはOKです。

 

ダラダラは辞めておきましょう。

 

何もしなくても、現状は変わらないと思っている人も多いと思います。

 

日々生きていけているから問題はないみたいな。

 

でも、それって、身体が現状維持、収入が現状維持、出費の現状維持が前提ですよね? 年齢が進むとそういうのは変化していきます。

 

そのとき対応しようと思って難しくなります。

 

ましてや、今は人生80年から100年に変わっちゃいましたから、お金の問題が出てきます。

 

お金の問題も大体ダウンサイジングでなんとかなりますが、ストレスがある人はお金使っちゃいます。これはエモフリでなんとかしましょう。

 

人間は遠くのことを想像することが難しいです。

 

だから、誰かが言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまいます。

 

それでは、自分らしく生きることなんてできません。自分らしい未来を創造しましょう。

 

フォローしてね!

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。