いながき@ありがとうです。

 

問題のない人が多いかと思ったら、そうでもないみたいで大きく困ってはいないけどハマっちゃっている人が多いんですね💦 

 

このケースの場合、もう考え方を変えないと無理なので何もしないと出口はないです。

 

考えているものや思い込んでいるものが、ちょっとズレてしまっているので、ズレに向かってまっしぐらでいこうとしても、現実ではないで無理が出てしまいます。

 

そして、ズレが正しいと感じてしまっているので、その上手くいかないことで自分を責めますね💦

 

これって実はコミュニケーション不足です。

 

これを直せない状況にいると自分がズレているのが分からないので、耐えに耐えます💦 

 

私としゃべっていると結構粉砕されてしまうので改善って流れがあります。

 

私はいつも当たり前のことを言いますが(意識してますよ)、それが基準に戻すんです。

 

DVやモラハラを受けている人と同じで、他人の基準に合わせられない自分がいけないんだって思い込まされているので生き苦しい状態になります。

 

世の中のセミナーは、スキルのセミナーが多いです(私のもそうかな)。

 

個人差を作っている内面にアプローチするのは少ないですね。

 

私のセミナーの中でもモノの見方系はそこにアプローチしています。

 

だから、世界が変わったかのように考えられます。

 

これは世界観なので、世界観を持っていない先生にはできないことです。

 

真似は真似で終わってしまいますからね。

 

長い時間を掛けて醸成していく必要があります。

 

フォローしてね!

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。