いながき@ありがとうです。

 

感じられない人は頭で考えるしかないので、うまく行かない事が多いです。

 

考えても結果が出なくなると、逃げ始めます。

 

これもエモフリのテキストに書いてありますね。

 

多くのセラピーが効かない人は体感が弱いのでそこを強くする方が近道ですが、今まで使っていなかった分、どうするかで悩んでしまいますね。

 

フォーカシングや、ビジュアルフォーカシングなどで気づきに繋がるとか、『あ、これか!』って気づけたらいいですよね。

 

そこからいろいろ変わります。

 

感情が爆発している人は、そちらで忙しいので微細なものはあまり分からないでしょうから、まずはエモフリからです。

 

その世界を知ってから、体感を探しに行った方が流れ的には良いでしょう。

 

目的が明確な分、感じる部分、どこに焦点を合わせるかが見えてきますからね。

 

何事もゴールを先に仮決めすると無駄な事をしなくて済みます。

ゴールなくして片っ端から習うようなことをすると、目的を取り違えてしまいますし、お金も大変です。

 

フォローしてね!

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。