いながき@ありがとう。

 

いつも思いますが、理想の自分(頭のイメージ)を自分だと思っていて、ここがズレていると、自分を壊しにいきます。

 

本来の自分ではない理想の自分を生きようとするのでストレスが発生します。

 

しかも、自分はダメなんだって自己暗示パターンですね。

 

理想と現実の振り子です。自己暗示はズレが生じていると、ずっと続きます。

 

理想の自分、そうなれていないから自分がダメだと言い続ける。

 

そうするとダメな自分を正当化して、周りのせいにし始める。親が悪い、誰が悪い、会社が悪い、社会が悪い、お金がないのが悪い・・・なんてね。

 

根本は、理想の自分でないことですが、理想の自分であるはずがありません。

 

そこへ向かいたいと思ってるんだから💦 今の自分とは違うんですよね。こういうことを理解できないと、ズレていることが悪いことだなんて思っちゃいます。

 

フォローしてね!

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。