自立できない子ども。

テーマ:

 

いながき@ありがとう。

 

最近はお母さんが子供のためにエモフリを習うケースが増えていますが、あらゆる人の行動には理由があります。

 

その理由を解消せずに、子供に自分で生きられるようになってもらうのは難しいですよ。

 

例えばのケースで、夫婦仲が静かにおかしくなって、子供しかいないってなると、子供が生きがいになります。

 

そうすると、子供はちょっと窮屈ですね。甘やかせば甘えるのが子供です。

 

自分で何でもできるようになんかなりません。

 

20代になると、子供のどうしたらいいか分からない苦しみがはじまります。

 

現実を生きている子供はそれでも働くからいいですが、そうでないと引きこもったり、自分探ししたり、未来が見えない道に進みます。こういうのも学習の結果です。

 

働いている子供も自分で決められないと何をしたらいいかが分からないです。

 

流されているって奴です。

 

そして、逃げるように家を出て親になるみたいなことは方々で起こっています。

 

早い段階で、自分で考えられる子供にしてあげるといいですね。

 

 

フォローしてね!

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。