いながき@ありがとうです。

 

さて、いろいろ良くなることを求めている人は多いと思います。

 

でもね、身の丈で喜べなかったら、きっと何をやっても喜べません。

 

奇跡的な未来とか、毎日が楽しいとか求めても、そんな毎日が来るでしょうか? 

 

毎日が理想的でない人にとって、それはちょっと難しいです。

 

だから、まず、今の現実の生活を楽しめないとね。そうでなければ、いつ起こるか分からない確率の低い日を待ち続け、願い続け、得られません。

 

でも、現実を楽しむことにフォーカスできれば、小さなモノに発見が起こります。

 

その発見の連続で楽しめたらいいですね。

 

今、苦しい人は何にフォーカスしているでしょうか? 

 

問題、トラブル、憎む相手・・・これでは楽しくなるわけないですね。

 

ハッピーな人はそこは見ていません。

 

毎日の小さな嬉しい出来事を大きく見て行けば楽しくなります。

 

それって主観的に拡大できます。

 

その方法も実はあります。

 

知らない人だけ毎日苦しいですけど、図書館や本屋さんにあります。

 

喜びを見つける行動ができれば自然と出会いますね。

 

全ては自分自身でやっています。

 

気づくか気づかないかです。

 

よく私が自作自演ですよ〜とか、思ったとおりにしかならないっていっていますが、そういうことです。

 

何を見て何を求めて生きるか、そういう部分。

 

そして、それは学習によって引き起こされています。

 

知らず知らずに引き起こされた学習は、別の学習が必要です。自分が悪いわけじゃないんですよね。

 

事務所のゲートに鍵があります。

 

住人の大半(私が確認した範囲)は、どのゲートに鍵を刺して開けて入ります。でも、管理人さんと私とスタッフは鍵を刺さずに開けます。

 

この違いは、思い込みです。

 

鍵を刺さないと空かないと最初に学習したら、それが必要ないことを学習しないと辞めないですね。楽に生きられるのも、苦しいのも学習なんですよね。

 

変えるのはエモフリで!

 

フォローしてね

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。