いながき@ありがとう。

 

さて、変化を求めている人を観察すると、なぜ変化を求めるか? から始まって、現状に不満があるのは分かると思います。

 

エモフリの人間心理そのままです。

 

適切な方法が分からないと何年も同じこと言っています。

 

変わりたいと変わるは全然違います。

 

変わりたいだけの人は、偶発的な何かや、きっとこれをやっていれば変われるみたいな方向性です。

 

だから時間が掛かります。でも、変わると決めた人は覚悟が違います。

 

ちょっとやってダメなら良い方向を模索して動きます。無理にでも変化を起こしていきますね。

 

最も効率のいい変化は、自分のやり方を変えることです。

 

変化は時間と共に起こりますが、核心を突いた問いは見方を一変させます。見方が変わってしまうと、もう戻れないですね。

 

これを問い(本人が予定していない)と体験で一撃にやっているのがエモフリです。

 

だから、やった直後に、その感覚に『なにこれ?』って思うんですよね。

 

この『なにこれ?』から始まった流れで再学習をして、良くない反応を止めてしまうので結果として別の場所に立たされます。正に、変容した瞬間です。

 

最近の私のエモフリはそれをやっているのでテキストは同じでも別物って良く言われています。

 

講師の方も再受講してくれていて、アップデートが掛かっていっています。フレーズの作り方も高速化しているので負担も少ないですね。

 

フォローしてね

 

 

一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。