■講座を開催しています。


いながき@ありがとうです。

 

衝動が抑えられない人向けのフレーズです。

 

フレーズ自体は表面的なことではなく本質に近いところで作ることがポイントです。

 

衝動が抑えられないという気持ちの大きさを測りましょう。最大で10です。

それに対して今、相対的にどれくらいに感じるかを数値で書き留めます。

 

次に、胸の付け根(左右どちらかの青い■のところ)に手を当てて、次のフレーズを唱えます。

『私は自分を見たくないと決めています。そう感じています。そう信じています。そう考えています。そういうパターンを持っています。そういう部分を持っている自分を深く受け入れて深く愛します』

 

何かをすることで自分から目を背けるという形ですね。

 

数値は0になるまで何度か唱えますが、数値の下がりが止まってしまったら、もうちょっと具体的なフレーズにしたりして工夫してください。

 

数値が0になると、ちょっと感覚が変わっているかと思います。それで解放終了です。

 

ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)も、ご覧下さい。

 

感想等は、LINE@からお願いします。

 


一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

数値は0(ゼロ)にすることが大事。

【秘密】エモフリのフレーズを唱えることで何が起こるのか?

エモーションフリーで数字が0にならないとき。

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

❗️スタッフブログ❗️

豆しば小麦の人間模様といろいろ

 

❗️無料レポート&メールセミナー❗️

エモフリ体験談の冊子を配っています。

不登校や引きこもりでもお母さんは幸せ!〜克服体験記〜メールセミナー!

・BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加

 

いいね、シェア歓迎です。