いながき@ありがとうです。

 

一級整理収納アドバイザーなんてのも持っていますが、メンタルだけをなんとかして部屋を片付けようというのはちょっと無理があります。

 

そもそも、物理的にものが多すぎる場合がほとんどで、それは捨てるしか在りません。

 

捨てる段になって、様々な抵抗があるのは知っていますが、それでも捨てていくことが大事です。

ゴミとか、何年も使っていないもの、なくても困らない物を捨てることで、見通しが良くなっていきます。

 

物が多いというのは内面の混乱と繋がっていますので、捨てることで気持ちがすっきりして見通しが良くなります。

 

人間関係がおかしくなっている人も、部屋の中が不要な物で満たされています。

だから、大事な人を見誤り、お別れしたりしてしまいます。

 

段ボールに入れたり、押し入れの奥にしまってある物はかなりの確率で必要ありません。

いつか必要になって〜 という方もいますが、そのときは買うかレンタルしましょう。

 

そうしないと、荷物は絶対に減りません。

 

普段使いの物だけで構成された生活はとてもシンプルでやりやすいです。

 

メンタルを解決するより、先に物を捨てた方がメンタルを改善するのは簡単です。

 

だって、目の前がスッキリしていると嫌な気分になりませんからね!

 

 


一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

❗️一般社団法人行動変容協会・オススメの記事❗️
ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る!

 

❗️一緒に成長したい方は登録してくださいね❗️

一般社団法人行動変容協会メルマガ(発行頻度少)

いながき@ありがとうの個人的メルマガ(発行頻度毎日)

 

BOOTHにて、無料のライトエモーションフリーテキストを配布中です。

 

❗️実用的な講座を受けて毎日を変えていきましょう❗️
【ストレスマネージメントの手法を学べます】

🌸エモーションフリー講座

🌸ビジュアルフォーカシング講座

🌸初級コーチング講座

 

 

フレーズを唱えた結果や感想や質問はLINE@からお願いします。

全てにはお答えできませんが、目を通させていただきます。

スタンプだけでもOKです。

友だち追加