エモーションフリーが上手くできたかどうかはこう測る! | 過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

過去のハラスメントが気にならなくなる、心理学ではない唱えるだけの感情解放!

一般社団法人行動変容協会です。心理学とは違う方法で、嫌な記憶を想起できなくして、本来望んだ未来に行くように過去と未来を連結した方法を教えています。間違った思い込みを解放して、本来の自分に戻します。あなたが幸せになれるように嫌な過去と決別しましょう!

 

いながき@ありがとうです。

 

エモーションフリーはその場で答え合わせができる、ちょっと変わったセラピーです。

 

他の心理セラピーはなんとなくそんな気持ちになるとか、無駄にモチベーションを上げて問題を見えなくします。

 

なんとなくなのでぶり返したり、モチベーションが下がればぶり返します。

 

エモーションフリーはまず、数字という投影された指標をベースに考えていて、それがゼロになることで問題の解法を確認します。

だから、無理に下がったフリをしたりしてはいけません。

そこに数字が残っているなら、それと真摯に向き合う必要があります。

 

本人の強いこだわりがない場合は、ゼロになりやすいです。

問題が見えている場合は、ゼロになりやすいです。

 

そして、ゼロになると身体の感じが変わり、記憶の再生が難しくなったり、問題が思い出せなくなります。

 

これは感情と身体の状態が結びついているからで、身体の状態をエモーションフリーは変えに行きますので、身体の状態で記憶を再生している場合に、上手く再生ができなくなります。

 

そうすると、無意識に再生されていたネガティブな出来事が思い出せなくなり、ネガティブでいる時間が減ります。

 

人が持っているネガティブは多数在りますから、エモーションフリーを一定期間行って、身体の感じが変わっていくことを体験していけば、ネガティブを考えなくなったり、そもそも無駄だと感じるようになります。

 

エモーションフリーの1セッションはとても早い方らしいですが(私としてはもっと早いモノを持っているので遅いと思っています)、ローマは一日にして成らずです。日々の積み重ねが必要です。

 

しかし、普通のセラピーは構えてやることが多く、習慣化できません。

 

エモーションフリーはそこも考えられていて、解放という肉体的報酬が与えられるので、メリットのある行動と脳が認知しやすく、手順も極限まで簡単にしてあるため、無意識にやっていたという話を受講生から良く効きます。

 

つまり、無意識にセルフセラピーを行ってしまうという状態です。気づけばネガティブに考えなくなっているということです。

 

人は学習によって変化していきます。ただセラピーをして場凌ぎをするのではなく、永続的に自分を落ち込まないようにできたら、とても楽になりますし、それが社会人として求められています。

 

こんなツールは他には見たことがありません。

 

 


一般社団法人行動変容協会がお勧めする、

『ストレスマネージメントと未来の創造』

 

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ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)

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