■講座を開催しています。


いながき@ありがとうです。

 

いろいろ応用が利くフレーズです。

 

フレーズ自体は表面的なことではなく本質に近いところで作ることがポイントです。

 

ここでは悲しい気持ちについて行います。

悲しい気持ちの大きさを測りましょう。最大で10です。

それに対して今、相対的にどれくらいに感じるかを数値で書き留めます。

 

次に、胸の付け根(左右どちらかの青い■のところ)に手を当てて、次のフレーズを唱えます。

『私は、今、悲しさを感じています。そう決めています。そう信じています。そう考えています。そういうパターンを持っています。そういう部分を持っている自分を深く受け入れて深く愛します』

 

感じている感情をダイレクトに感じていますとするだけです。

心因性の痛みであれば、同じようにしてもらってもいいかもしれません。

 

数値は0になるまで何度か唱えますが、数値の下がりが止まってしまったら、もうちょっと具体的なフレーズにしたりして工夫してください。

 

数値が0になると、ちょっと感覚が変わっているかと思います。それで解放終了です。

 

ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)も、ご覧下さい。

 

ライトエモーションフリーでは今ここにある感情が対象です。

本式のエモーションフリーでは、人生の根幹にある問題が対象で、広範囲に作用します。

 

感想等は、LINE@からお願いします。

 


一般社団法人行動変容協会

エモーションフリーをはじめ各種セラピーを教えています。

ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)を公開しています。

 

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