いながき@ありがとうです。

 

今日も辛い人向けのフレーズです。

 

フレーズ自体は表面的なことではなく本質に近いところで作ることがポイントです。

 

今の辛い気持ちの大きさを測りましょう。最大で10です。

それに対して今、相対的にどれくらいに感じるかを数値で書き留めます。

 

次に、胸の付け根(左右どちらかの黒い■のところ)に手を当てて、次のフレーズを唱えます。

『私は、今日も良い事は何もないと決めています。そう信じています。そう考えています。そう感じています。そういうパターンを持っています。そういう部分を持っている自分を深く受け入れて深く愛します』

 

こんなことは思っていないと言いながら、実は薄らと思っている人は結構います。

 

数値は0になるまで何度か唱えますが、数値の下がりが止まってしまったら、もうちょっと具体的なフレーズにしたりして工夫してください。

 

数値が0になると、ちょっと感覚が変わっているかと思います。それで解放終了です。

 

ライトエモーションフリーのやり方(簡易版)も、ご覧下さい。

 

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一般社団法人行動変容協会

エモーションフリーをはじめ各種セラピーを教えています。

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