EMODAでのお仕事♡Naoka | EMODA(エモダ)OFFICIAL BLOG

EMODA(エモダ)OFFICIAL BLOG

EMODA(エモダ)OFFICIAL BLOG. 新作アイテムやお得な情報、EMODAニュース、STAFF情報を毎日アップデート‼︎

こんにちは🌞
梅田HEP店 Naokaです😳💓
 
先日、Instagramで質問スタンプをしたら
emodaで働くことに関する質問が
とっても多かったので、
blogでまとめてお返事します❤️
 
 
 
●正社員からスタートしましたか?
アルバイトからスタートしましたか?
 
アルバイトから始めました😳!
でも、私の場合はちょっと特殊で
大学生のころからバイトとして
emodaで働いていて
卒業のタイミングで新卒採用にて
社員になりました💓
 
東京大阪どっちの同期も大好き❤
 
 
 
アルバイトでスタートして
経験を積んで社員としてのスキルが
身に付いてから社員になるスタッフが
ほとんどです😳❤️
 
ちなみに、新卒だとブランドを越えて
同期が出来るので楽しいです💓
 
 
 
 
●どれぐらいシフトに
入らないとダメですか?
 
これはフルタイムバイトと
学生バイトによって異なるのですが、、、
 
フルのスタッフは週休2日になります💓
学生さんは週2〜3で入ってもらってます💓
 
私の場合は、平日に全休日を作って
平日1日+土日の週3は絶対入ってました❤️
 
 
 
 
学校が早くおわる日や夏休みは
それにプラスして働いてましたが
テスト期間などは考慮してもらってました😂
 
旅行に行ったり大学のイベントにも
ちゃんと参加してましたよ💓
 
 
 
 
●年齢制限ってある?
 
ありません!!!!(笑)
大切なのは、やる気と強い気持ち!💪
 
違う仕事を経験してから
emodaで働いてるスタッフもいますし
そうゆうスタッフは経験豊富で
個人的に羨ましいと思うこともありますよ😊
 
 
 
 
●新作は買わないとダメ?
 
emoda(マークスタイラー)は
制服制度なので無理に新作を
買う必要はありません😊
 
ただ、新作が毎回可愛すぎるので
つい買っちゃいます(笑)
 
 
 
 
●どうやってbloggerになりましたか?
 
将来的には本社の
emodaをよりPRできる部署で
働きたいと思っていて、
そのためになにかできることは
ないかと考えたときに、
SNSの時代だからインスタを頑張ろう!
と思って(笑)
 
1からアカウントを作り直して
頑張ってたら、上の方たちが
きちんと頑張りを見ててくださり
bloggerやってみないかと
お声をかけていただきました❤️
 
 

 
 
インスタを作り直してすぐのころは
👆みたいな感じ。
自分の世界観を大切に写真を
撮りまくって更新してました💓💓
 
 
 
私も応募する前は不安なことだらけで
いろいろ検索かけたりしましたが(笑)
大切なのはemodaが大好きな気持ち、
やる気と行動力だと思います💓
 
少しでも参考になれば嬉しいです😆❤️
 
Naoka