● 起業してからのこと⑤~書くこと、伝えることが本当に楽しい!

こんにちは。大人の占星術:旅する占星家・EMMY(蛭田えみ)です。

起業してから、本業といえるまでに、コツコツ積み重ねてきたことは・・・

私は、書くということが好き。

手紙のブログも、書くことが全く苦痛じゃなかった。

なので、お客さまにメールをしたり、手紙を出したり、ブログを書き続けたり。

お返事もたくさんいただけるようになった。

これらが、とても有効なことだと知ったのは、後で、お仕事のノウハウを学んだ時。

ノウハウでは、○日後、○日後にメールをすると、お客さまに喜ばれるという教え方だったけど、私がやっていたのは、違った。

可愛い切手が出たから、手紙を書くとか、そろそろ、トランジットの天体が、○○さんに影響するなと思ったら、メールをするというものだった。

星の力を活用してほしい、占星術のコンサルを、受けた時の、高揚感だけで、終われせないでほしいという思いだった。

その結果、お客さまから、お返事のメールや手紙をもらうことも多く、この仕事にますますのやりがいを感じていたのだ。

そして、占星術のコンサルの件数は、日を追うごとに増えていった。

起業当初は、メニューにもしていなかったものだ。

占星家という、資格があるわけじゃない。

なので、どのタイミングで、そうなったのか分からないけど、私は、プロの占星家と呼ばれるようになっていた。

ふんわり風船星 EMMYの起業物語のまとめ ふんわり風船星




あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓