● 誰かと意見が合わなかったとき、どうしますか?

こんにちは。大人のための占星家・Emmy(蛭田えみ)です。

先日、メルマガに書いた記事。

思いのほか、ご感想をいただいたので、こちらに再掲載。

誰かと意見が合わなかったとき、どうしますか?

その場を平和に収めるために、曖昧にする?

はっきりと自分の意見を、主張する?

周囲の意見を聞いてから、どの立場に立つか決める?

私は、昔は周囲に、合わせるタイプだった。

典型的な、ものごとが上手くいかないパターン。

今は、ちゃんと自分の意見を、いうことが多いかな。

先日、知人と意見が違うことがあって、「私は違うと思う。」と伝えてみた。

そうしたら、私が怒ったと思ったのか、しきりに謝ってきた。

私は、意見が違うなら、ちゃんと、話し合いたいって思った。

でも、何を言っても、彼女はひたすら謝る。

謝られることなんて、何もないのだ。

どちらかが悪いんじゃなくて違うんだから。

ちゃんと、問題を見て、話す気がないんだなって思ったら、空しくなった。

そして、私はどうして、「空しい」っていう感情を選んでるんだろって、考えた。

距離が近いほど、意見はぶつけ合うもの、そういう想いがあったのだ。

思ったら、口に出す、牡羊座の水星だ(笑)

そうじゃない人もたくさんいるし、どれがいい悪いってことじゃない。

だけど、自分が付き合う人は、自分で選んでいいって思ってる。

もっとうまく立ち回ったら、人に好かれるのにって言われることもある。

だけど、自分が思ったことを、ちゃんと表現できないなら、自分でいる意味がないって思ってる。

占星術を通して、人ってみんな違うことを、これでもかって程、学ぶ。

だから、良いとか悪いじゃなくて、違いなんだとも思う。

だけど、私は、本音で語り合える人と、繋がっていたいって思う。

付き合いたくない人と、表面的な付き合いをしてる時間はない。

もっと人生を豊かにする方法は、自分で選ぶことができるのだ。




あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓