●さまざまな価値観を、認め合うことを教えてくれるホロスコープの星たち

こんにちは。大人のための占星家・Emmy(蛭田えみ)です。

占星術では、ホロスコープという、生まれた時の、星の配置を使う。

このホロスコープには、本当にたくさんの情報が、詰まってて、星占いとは、違うなって、思ってもらえることが多い。

自分ひとりの中にも、矛盾する、いろんな価値観がある。



人生において、大切なものが、変わるっていう経験ってない?

私はある。

バリバリ働いてた、ナース時代、専業主婦なんて、価値がないと思ってた。

今思えば、嫉妬の気持ちも、あったんだろうけど。

どう生きるかなんて、本来は、その人の自由。

人の生き方、あれこれ口出すより、自分の生き方見つめろよって思う。

自分が、望む生き方をしてると、周りの人の生き方に、とやかく言わなくなるもんだ。

っていうか、いろんな価値観を、尊重できるはず。

もし、自分が、すごくいいなと思うものがあっても、他の人が、同じように、そう思うかどうかは別問題。

なのに、どうして、自分が、価値があると思っているものは、みんなが、同じようにするべきで、やらない人って、訳わかんないという、思考回路になるんだろう。

結局、周囲からも、「もっともいいこと」って認めてもらわないと、不安だからだよね?

もし、自分が本当に望む人生を歩いているなら、他人から認めてもらうかどうかなんて、どうでもいいこと。

いろんな価値観や、いろんな生き方が、あっていい。

自分がどんな生き方を選ぶのかも、自由。

だから、自分と考え方の違う人を、ことさら敵対視することはない。

その生き方、私は選択しないってだけ。

あなたと違う、生き方を選んでいる人が、あなたの敵ではないはず。




あなたの星の世界を思いっきり生きる!

人生が変わる星の世界24ステップ

ー 24日間無料メール講座 ー

【無料公開】

↓↓↓今すぐ内容を見てみる↓↓↓