電車内で思わず目を逸らした話&楽天マラソンポチしたもの | *†*揚羽帳*†*

*†*揚羽帳*†*

アラフォーママがつぶやくあれこれ♪

 

昨日、秋葉原に行った時の事

帰りの電車で運よく座れたのでまったりしていたら

途中から一組の男女が乗車してきて私の前に立ちまして…

 

男性は180センチくらい?で女性は150センチくらいの

身長差がある二人だったので

思わず「おぉこれは凄い身長差」と見つめてしまいました

 

で、女性の方がちょっとふっくらしていたので

「ん?妊婦さんかな?」と席を譲ろうか迷って

マタニティマークをつけてたら譲ろうと

バッグやお腹当たりを見てたんです
 

でもマークもついてないしこれは譲ったら逆に失礼かな

と思いつつお腹のあたりをジロジロ見ていたら

ちょうど女性のお腹の上あたりが隣で立ってる

男性の股間の位置と同じくらいの高さで

ふと目の端に入ってきたんです

 

男性のジーパンの股間部分に穴が開いてる!!!!
 

やばい、これは見ちゃいかん!!

 

と思わず目を逸らして寝たふりしました 笑

 


 

社会の窓が空いてるとかじゃなく

本当にぽっかり生地に穴が開いてて

 

なんでそんなところがあいてるの!
 

ていうかなんでそれ着てるの!

 

とちょっとパニックになりつつ

いつか彼が事実に気付いた時の事を思うと

気の毒に思いました

 

…教えてあげた方がよかったのかな?(^^;

 

 

 

さて、楽天マラソン始まったのでちょこちょこ買い物しております

 

今回は服は先月沢山購入したので

久々にコスメ系を物色
 

最近、メイクに凄く興味が出てきて

メイク系Youtubeを見まくってるのですが

それに影響されてちゃんとメイクしよう!

と思いまして…

 

40代になると隠したい場所が増えてくるし

だけどメイクのりも悪くなってくるしで

困ったことが多いので勉強中です

 

で、今年はそろそろマスク解禁か?という事で

リップの新作が沢山出ているらしいという情報

ちょうど以前購入したリップが終わりそうなので

リップを購入することに
 

ジルスチュアートやディオールのリップが凄くいい

というのを聞いて調べたもののやはり価格が高いので

しがない専業主婦には手が出せません

 

という事でお手頃価格で手に入れられるメイベリンのリップを購入

しちゃいました♪

 

2月11日まで50%ポイントバック!というので

こちらをポチ☆

↓↓↓

 

 

 

オレンジ系も欲しかったのでこちらの「まろみオレンジ」を

購入してみました♪

 

 

 

メイベリンはマスクしてても色が落ちないというのが魅力的♪

更にマスカラも購入してみました♪

 

海外ではバズってるマスカラらしく私的には

コーム型のマスカラが大好きなのでポチしました

 

 

 

届いたらまた報告します!

 

 

ワンコYoutubeに新動画をアップしました!

今回は柴犬マメがお散歩に行くと心配で

扉を見続ける甲斐犬ハルヱにお気に入りのボールを

なげてみたら…!?

 

↓↓↓

 

 

 

 

ランキングに参加しています!

良ければ下のバナーをポチっと

押して頂けると更新の励みになります

ダウンダウンダウン

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 


ママファッションランキング

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村