こんにちは照れ

 

昨日から始まったポケコロとのコラボ。

さっそくやってみました!

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

追記:

18歳未満だと受け取れない場合の対応策がTwitter でお知らせされてます。

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

先ほど無事にセットコーデ「海と花の夢」を入手できました。

メイクは手持ちのものを使ってます。

 

コラボの特典を受け取るにはいろいろ条件があって、

ゲーム内のお知らせにもありますが、ミラクルニキのサイトの方でも確認できるので、きちんと目を通しておくことをオススメします。

 

右矢印【ミラクルニキ×ポケコロ】コラボ開催!

 

1番重要なのはとにかく、ポケコロのインストールや起動は

ゲーム内のイベント一覧のコラボポスターから!ということ。

 

↓これです。

 

インストールしたときも、中断して再起動するときも、一度ミラクルニキを起動して↑のポスターをタップして起動です。

 

最初のチュートリアルをクリアして「はじめてのレッスン」を10個クリアすればコーデを受け取れるようになります。

 

レッスンはたくさんあるので、できそうなのだけ選べば大丈夫です。

クリアするたびにポケコロ内で着られるコーデがたくさんもらえて楽しいですハート

 

ポケコロのお洋服も可愛いですよねラブ

 

報酬はポストに届きます。

ミラクルニキに戻った時にポストに届いてないようでしたら、ミラクルニキを再起動してみるといいかもしれません。報酬の送付に時間かかるようなことが書いてありましたが、再起動後すぐポストに届いてました。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

ここからはセットコーデの紹介。

 

髪型とドレスとシューズ。

私はこの髪型目当てでポケコロをやってみましたw

ノーマルメイクでもこの可愛さ。本当に可愛いラブ

 

そしてドレスも可愛かった!

形もだし、キャンディみたいな質感と色合いがとにかくキュート!!

めっちゃ好きですハート

 

アクセサリーはヘッドアクセとネックレス。

鳥かごみたいな王冠とリボンのヘッドアクセ可愛すぎでしたラブラブ

 

あとはコート。

これも想像以上に可愛かったラブ

 

いつも着てたワンピースやドレスの印象を少し変えてくれるアイテムです。好きハート

 

 

セットで見たときは「似てるコーデあるからいいかなぁ」と思っていたのですが、それは間違いだった!笑

ひとつひとつとても可愛いのでぜひ。

なんと言っても無料ですしキラキラ

ポケコロも可愛くて、もう少しやってみようかな?

 

期間は11月10日(日)までです。

ぜひ。

 

※Twitterでコラボ関連検索してみていたら、iphoneの方は年齢制限とかAppStoreから一度ログアウトしなきゃいけないなど、トラブルあるそうです笑い泣き

私はAndroidなので詳しいことはわからず…報酬の受け取りができないなど、トラブルがあったらTwitterで解決策を載せている方が多々おられましたので、ぜひ検索してみてください。

私は「ポケコロ コラボ」で検索してみました。

 

無事受け取りできますようにおすましペガサス

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

コラボとは関係ないですが、不具合でアカウントが初期化されてしまうことがあるそうですね。

こちらも対応をTwitterでお知らせきてましたので、載せておきます。

ちょっとゾッとする不具合なので、ここに載っている項目はちょこちょこメモとかスクショとかとっておこうかと思いましたアセアセ