橘ノ圓満~たちばなし~-100305_2053361.jpg

昨日、久しぶりにガキの時分の写真(写真中央)を見たの。この頃は小児喘息があって痩せていたの。
自分で言うのも何だけど、子供店長の加藤清四郎クンに似てないですか?

ところで今日は池袋演芸場のアタシの初日でした。いつもの二つ目枠ではなく、その二本後の若手真打ち枠。いやぁ、嬉しいねぇ。でも噺は良く演る『金明竹(上)』。良いお客さんで良くウケた。

そういえば、オーブントースターがいよいよダメになったので、昨日ビックカメラで買ったのよ。行く所があったので発送してもらったの。明日の朝に届くので前のを退けたら下が油だらけ。揚げ物を温めた時に漏れたらしい。それを取るのに大掃除しちゃいました。
腰が痛くなっちゃった。

明日は雪が降るって予報が出てるのね。嫌だなぁ。