いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますおねがい

このブログでは、
育児グッズなどの購入品レポや

幼児教室・育児書から得た

気づきなどを投稿しています✏️

是非フォローしてくださいピンクハート

フォローしてね

気になった商品や

お気に入りのグッズなどは

楽天ルームにあげているので

是非こちらもご覧くださいビックリマーク

 

\今一番欲しいもの!/

 

お正月休みもあっという間に終わりですね〜。

今年も一年頑張りましょ〜!ピンクハート歩く

 

 

さて、

イヤイヤ期真っ只中の娘に日々頭を悩ませております。

 

特に歯磨きの時のイヤイヤがすごくって絶望絶望

我が家は朝晩の2回歯磨きをしているんですが

この2回がもう本当に辛くってゲローゲロー

 

毎朝・毎晩心が折れそうになっていたんですが、

歯磨きの仕方を少し変えただけで

全くイヤイヤをしなくなったので

誰かの役に立てばと思い、

ご紹介したいと思いますにっこり飛び出すハート

(あくまでも我が子には有効だった方法です)

 

参考にしたのは↓の動画です!

 

 

動画の中で、

歯磨きをするときに、

これからどこを磨くか事前に教えるようにすると

イヤイヤが減る(軽減される)と紹介されていたので

実践してみたところ、

大成功でした!!!うさぎクッキー

 

確かにどこを磨かれるかわからずに

ゴシゴシされるとか恐怖ですよね滝汗

 

今まで私の都合で歯磨きしてしまってたな〜と

反省絶望絶望

 

もし歯磨きに悩んでいるママさんパパさんがいれば

動画を参考にして実践してみることをおすすめしますびっくりマーク

 

 

 

子育てって本当に日々勉強ですよね〜。

悩んだときは、育児書やYouTubeなどで

積極的に情報を得るようにしています。

 

最近はてぃ先生の動画に結構助けられています。

 

本も買いましたスター

 

あとは

クロスファミリーさんや

 

バイリンガルベイビーさんのYouTubeも

子育ての参考にしていますうさぎクッキー

 

 

いろいろな方法で情報が得られるので

本当に助かっていますピンクハート

 

みなさんのおすすめYouTubeチャンネルがあれば

教えてください!(育児書情報も嬉しいです飛び出すハート

 

 

ではまた更新します〜!

 

 

えまママ