いつもブログを読んでくださって

ありがとうございますおねがい

このブログでは、
育児グッズなどの購入品レポや

幼児教室・育児書から得た

気づきなどを投稿しています✏️

是非フォローしてくださいピンクハート

フォローしてね

気になった商品や

お気に入りのグッズなどは

楽天ルームにあげているので

是非こちらもご覧くださいビックリマーク

 

 

 

さて、

明日から今年最後の楽天スーパーセール

始まりますうさぎクッキー

 

エントリーをお忘れなく↓

イベントバナー

お買い得情報は随時更新します照れ

(楽天ルームものぞいてみてくださいくまクッキーキラキラ

 

今回はクリスマスやお正月などに向けて

いろいろ買うものがあるので

完走できる気がします🏃‍♀️

 

年末って普段からゆるゆるな財布の紐が

さらに緩む。。笑

 

2年連続で使ってますラブラブ

 

 

 

とまぁ

雑談はこの辺にしておいて、、

 

 

 

今日は知育に超オススメな曲を紹介しますハート

 

 

 

「いっぽんでもにんじん」

 

 

これ、聞いたことありますか??目がハート

 

ちなみに、

絵本もありますハート

 

 

幼稚園の絵本の読み聞かせで知ったんですが

歌も絵本もとってもオススメ飛び出すハート

 

1(いち)いっぽんでも にんじん

2(に)にそくでも サンダル

3(さん)さんそうでも ヨット

4(よん)よつぶでも ごましお

5(ご)ごだいでも ロケット

6(ろく)ろくわでも しちめんちょう

7(しち)しちひきでも はち

8(はち)はっとうでも くじら

9(きゅう)きゅうはいでも ジュース

10(じゅう)じゅっこでも いちご

 

物の名前はもちろんのこと

助数詞を覚えるのにぴったり!

 

本・足・艘・粒・台・羽・匹・頭・杯・個

を歌で覚えられるなんてすごいニコニコ

 

私はこの曲知らなかったんですが、

夫には「みんな知ってるでしょ!」と言われちゃいました笑

 

曲のリズムが耳に残りやすいのか

娘も私も気がつくと口ずさんでいます立ち上がる笑

 

今、数字も覚えさせようと色々取り組んでいるので

この曲はありがたい〜目がハート

 

YouTubeで好きな時に聞けるのも

嬉しいポイント飛び出すハート

(しかも無料ピンクハート

 

みなさんも是非聞いてみてくださいキラキラ

一緒に歌いましょ流れ星

 

 

 

さて、

アドベントカレンダーも3日目。

 

今日出たのは、

 

レゴが「街灯?」

絵本は「にわとりどろぼうはだれだ?」

レゴも絵本もどっちも

毎日可愛いものが出て

親子でテンション上がりまくりですグリーンハート

 

本当に買ってよかった〜〜!キラキラ

毎日朝が来るのがとっても楽しみですラブラブ

 

明日は何が出るかな〜〜。

楽しみラブラブ

 

 

 

\オススメ紹介/

最近寝るときはこの2つを使っていますキラキラ

(夜泣き対応を夫がしてくれるとき限定)

 

私寝つきがめっちゃ悪いんですが

この2つを使ってからは

5分くらいで寝れる!

しかも翌朝めっちゃスッキリしてる流れ星

超オススメ!!!

 

 

 

 

ではまた更新します〜ラブラブ

 

 

 

 

えまママ