ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 
 
 
 
今日は、お正月のお雑煮用にお餅作り!
買い替えたホームベーカリーで、初めてお餅を作りましたおねがい

 

 

 

 

 

つきたてのお餅が美味しそうだったので、ちょっと食べてみようと思い、あんこ・きなこ・砂糖醤油で食べてみました。

 

美味しかったので2人でたくさん食べてしまい、お正月用のお餅が少ししか残らなかったので、また作ろうと思います。

 

また明日に作ろうかと思いましたが、12月31日はお餅つきをしてはいけない日なので、今日中にもう一度作ろうと思います。

 

 

紅茶を飲んで休憩してから、お餅作りを再開します照れ紅茶に生姜パウダーを入れると、美味しいし身体がポカポカニコニコ

 

この生姜パウダー、約1.5kgの生ショウガを1袋に超凝縮しているんです!びっくり

100%高知県産生姜🫚

今なら50%OFFクーポンがでています。

クーポン利用で2袋1,350円(税込・送料無

料)1袋あたり675円です!コスパ最強!

↓↓

イベントバナー

 

 

ホームベーカリーで簡単にお餅を作れたので、お正月が終わったら、お餅をアレンジしたメニューを作ってみたいです。

 

アレンジレシピを調べました!

 

・お餅入りじゃが芋ガレット

・ベーコン餅グラタン

・青じそ明太もちチーズ春巻き

・シナモン餅バター

・トッポギ風甘辛炒め

 

などを作ってみようと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローして頂けると嬉しいですニコニコ

フォローしてね

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです乙女のトキメキ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村